さて昨日は一気に瘴気の谷の古龍調査を終わらせて一気にクリアしてみたんだけども、ヴァルハザクのあまりの弱さにちょっと笑ったw
これまでの古龍だとかなりの速度で移動しまくるわ、高攻撃力でブイブイ押してくるわで結構鬱陶しかったんだけどもヴァルハザクの場合は全体的に動きがかなり緩慢なので攻撃するにせよ回避するにせよ、そのどちらに対しても気を配る必要性がなく、さらに怒り状態になってもラッシュが来るというこ . . . 本文を読む
現状、ストーリー進行は疎かにして装備作成ばかりに熱を入れていたんだけども、とりえずクシャル素材を使った匠用装備の前に、対クシャル用として作った耳栓Lv5、攻撃Lv3、砲術Lv2、回避距離Lv2という装備が思いのほか使い勝手が良くて、なんか匠装備は別にいいかな?とか思い始めてしまった…
ただ…攻撃と砲術、回避距離用に使って装備をクシャルに置き換えれば匠Lv4を付けた状態で耳栓Lv5を維持出来るので . . . 本文を読む
現状、クシャル狩りは継続中ではあるんだけども、まぁ予想通りに宝玉でかなり苦労していたりする
けども、徐々にクシャルの動きに慣れてきているし、オトモの足止め術はかなり便利に使えるしで討伐自体はそれほど苦にならなくなってきているから連戦するのもそれほど辛いってわけでもないんだけどねw
しかしあれだ…クシャルのみならず上位モンスターと連戦していて思うことなんだけども、なかなかまともに使えそうな装飾品 . . . 本文を読む
とりあえず匠用装備を作るためにクシャルを狩り始めたのは良いんだが…これ初見でも思ったんだけども、今作のクシャルって全シリーズ中もっとも最悪な調整されてるよね…
まぁ今作で出てくる続投組の古龍はどれもとんでもないレベルでリニューアルされており、テオは炎バリアに加えて粉塵撒き散らしまくりの爆破しまくりのだし、キリンも至るところに雷落としまくるは放ってくるはでかなり気の抜けないモンスターになっているん . . . 本文を読む
装備を作成しながらじっくりとやってるせいか、かなり進行速度は遅めなんだけどもやっとこさ3体の古龍の内、クシャルダオラ、テオ・テスカトルまでは討伐出来た
で、残るは古龍は瘴気の谷の1体なんだけども、なんか匠用にクシャル装備が欲しくなってきてしまった…
まぁ今作の場合、匠の仕様が切れ味ゲージの上昇という形になり、これまでのように段階制ではなくなったのでそれほど気にはしなくても良さげではあるんだけど . . . 本文を読む
さてネルギガンテを討伐するとこまで進めはしたんだけども、未だにアイテムBOXの扱いに慣れない…
つか、このの部分に関しては以前と同じ仕様であっても全くと言って良いほど問題無かったはずなのに、なんで変えてしまったのか凄く謎だ
使い勝手が上がるような改善であるなら良かったんだけども、今作のアイテムBOXは収納から引き出しまで操作性に一貫性が無いために非常に使い難いんだよなぁ、もうちょいアイテムの出 . . . 本文を読む
がっつりと嵌ってるMHWだけども、とりあえずガンオンで新DXが配信されたということで、ちと回してみたんだけども、あまりDXチケ突っ込む気が無かったんで両軍それぞれで5枚づつ回したところ連邦で銀図トリスタンが当たった
で、早速作って使ってみたんだが…これ銀図だと他の機体で良いって感じやね
つか、自慢の補給可能LBRはDPは高いもののダメージ自体はそれほど伸びず、さらに装備制限(BR、BZ装備不可 . . . 本文を読む
オドガロン装備を作ろうと思い、瘴気の谷や陸珊瑚の台地に探索(調査クエストが出てくれないw)で赴いているんだが、瘴気の谷で絡みまくってくるバゼルギウスが鬱陶しくてしょうがない…
つかさ…なんなんあの爆撃機はw
初の上位瘴気の谷探索でキャンプ側でこれ見よがしに出てきたと思ったら、事あるごとに寄ってきては空中からの爆雷散布で周囲を大惨事にしてみたり、こちらの狩り対象に絡んできてはひたすら居座ったりで . . . 本文を読む