装備を作成しながらじっくりとやってるせいか、かなり進行速度は遅めなんだけどもやっとこさ3体の古龍の内、クシャルダオラ、テオ・テスカトルまでは討伐出来た
で、残るは古龍は瘴気の谷の1体なんだけども、なんか匠用にクシャル装備が欲しくなってきてしまった…
まぁ今作の場合、匠の仕様が切れ味ゲージの上昇という形になり、これまでのように段階制ではなくなったのでそれほど気にはしなくても良さげではあるんだけども、過去作の業物的スキルが現時点ではテオのセットスキルにしかないので出来る限り切れ味を維持しようと考えると単純にゲージを伸ばせる匠が欲しくなってきてしまうんだよなぁ(そのテオセットスキルも過去作の業物とは仕様が変わり「会心時に切れ味消費無し」なので同性能ではないというのもちときつい)
ただ…今装備しているネルギガンテ素材のチャアクだと匠無しでも他のチャアクを圧倒するほど長めの青ゲージなので、いらないといえばいらないんだが…他のチャアクを使うとなるとやっぱ欲しくなるのよね
それにクシャルのセットスキルが「完全風圧無効」なので地味に鬱陶しい風圧を気にすることがなくなるというのは有り難いし、さらに回避距離のスキルまでおまけに付いてくるので個人的に欲しくなってるんだよなぁ
けども、現状の砲術LvMAX装備も気に入っているといえば気に入ってるので悩みところではあるんだが…まぁちょっとお試しという感じで作ってみようかな
つことで今度はしっかりと閃光持ってクシャル狩りを頑張ってこよう(初戦は閃光無しで行って地獄みたw)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます