電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~強化型ZZなら銀図でもなんとか…~

2018年03月21日 18時16分39秒 | PC
とりあえず昨日は新機体つかってあれこれと戦場を回ってみたけども、強化型ZZに関しては銀図でもまぁなんとかなりそうではあるかなぁ… 武装は2連ブラストF、短ブラスト、頭部バルという構成だけども、短ブラストで膝付かせてそのまま2連ブラストを叩き込み、残りを頭部バルで削ればタイマンでなら十分なんとかなる(ただ2連ブラストFの集弾がかなり低いので安定求めるならNでも良いかな?とは思い始めてる…つか予想以 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~強化型ZZ、ARマンサ、共に銀図じゃ駄目だ系だなぁ~

2018年03月20日 19時00分14秒 | PC
さて今日のメンテで強化型ZZとマンサ(AR)が配信となったわけだけども、両機共に主力となるであろうゲロビが金図限定というのがちょっとキツイ感じだねぇ まぁゲロビ以外の武装が強ければ、まだ銀図でもOKにはなったんだが、両機共にゲロビ以外の射撃武器が貧弱(強化型ZZの2連BR、ARマンサの頭部メガ粒子共にコスト380が持つ武装じゃない…)で、ぶっちゃけARマンサの関しては連射出来るまともな武装がその . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~強化型ZZ、マンサ(AR)のバリアがちと強いんじゃないかと思う~

2018年03月19日 19時01分24秒 | PC
よくよく強化型ZZとマンサ(AR)のバリア性能を見返してみたんだが、これ使い方によっては結構なぶっ壊れ性能になりかねないよね… 受けきれるダメージはAP1000程度と決して高い数値でもなく、ビムコや実弾装甲のようなダメージ減少効果はないものの、バリア効果中は完全にダメージとDPを無効化するので、当然のようにその間は怯みもよろけも発生せず、さらにミリ単位でもバリアが残っていれば貫通せずに全てのダメ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~強化型ZZ、アンネマンサ共になんとか380機としてみれるかな?~

2018年03月18日 19時08分19秒 | PC
強化ZZとアンネローゼマンサの動画を見てみたんだが、ほぼミラーって感じやね 武装面で完全ミラーっぽいのは短ロケ並みの高DPでありながらそこそこ射程のある爆破武器にマガジン弾数多目のゲロビまでは同じっぽかったんだけども、個別武装っぽいのは強化型ZZには2連BRに背部BCでアンネマンサは単発BRにファンネルみたいなんだけども、マンサのファンネルはサザビーやνガンと同じ仕様のミサイルファンネルなとこが . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 29日 ~やっとイビルジョーが配信、そしていよいよチャアクに調整が…~

2018年03月17日 21時14分11秒 | PS4
いよいよ来週の22日にイビルジョーが配信となるわけだけども、やっぱ追加されるモンスターは1種類だけなんだねぇ… 結構待たされた感が強かったんで、もう1種類くらい追加してくれるかと思ったんだけども、流石にそれは無く結局はイビルだけの配信ではなるんだけども、まぁそれでも何も無い状況よりかはマシなのでとりあえず配信されたら速攻で狩りに向かうことにしようw そういや次のアプデではイビル配信だけでなく武 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~クィンマンサ(アンネローゼ機)は既存マンサを超えられるのかな?~

2018年03月16日 18時12分28秒 | PC
今月の新DX配信機体にいよいよ強化型ZZが来たんだが、ジオンサイドの目玉機体であろうクィン・マンサ(アンネローゼ機)がどういった機体になるのかちょっと興味があったりする 現状、配信されてるクィン・マンサはコスト380に相応しい性能を持っており、対MS戦(特にタイマン)状態であればジオンMSの中でも最強に近い性能があるんだが、アンネローゼマンサはどういった調整がなされるんだろうねぇ… まぁ劇中で . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~GP01(アクア)、ちょっとやりすぎw~

2018年03月15日 18時16分36秒 | PC
今回のアプデで強化された水陸機だけども、ジオンサイドのほうは…まぁ特に特筆するような大幅強化というものはなく、以前よりかはマシ程度であったんだけども、連邦サイドのGP01(アクア)に至っては「ちょっとやり過ぎだろ…」感が凄くてちょっと笑ったw もとから高APだったとこに1100耐久の盾が来たことで強襲機でもトップクラスの耐久を得ただけでも相当なんだが、そこに武装が追加(ハープーンガンFA、短ロケ . . . 本文を読む

DungeonSurvival ~新職業追加とかこないかなぁ~

2018年03月14日 18時14分34秒 | スマホアプリゲー
う~む…散々ぱらPTをこねくり回した結果、今のとこパラディン(盾兼出血ばら撒き)、アサシン(メインアタッカー)、プリースト(ヒーラー兼バフ解除)、マスケット(後衛絶対殺すマン)という構成で落ち着いた とりあえずこの構成であれば色々な特殊効果を持った敵にも対応しやすく、DoTも稼ぎやすいのでストンスキンを持った敵であっても詰むようなことが無いし、回復能力も十分でバランスはなかなか良いんじゃないかと . . . 本文を読む

DungeonSurvival ~やっとレジェンドセットが出始めてきた…~

2018年03月13日 19時18分16秒 | スマホアプリゲー
ナイトメア周回にて、やっとレジェンドセットのRaiderが2セット揃ってくれた… このRaiderセット、2セットでPenetration+30、4セットでActual Hit Chance+10%、5セットで特殊効果Quicknessが発動するんだけども、一つのセット装備でコモン系のセット装備の効果が複数発動するんでなんとか全セット集めたいんだよなぁ まぁこのRaiderだけでなく他のレジェ . . . 本文を読む

DungeonSurvival ~難易度ナイトメア、結構きついなぁ~

2018年03月12日 19時11分26秒 | スマホアプリゲー
さてD・Survivalだけども難易度ナイトメアに入り防御と速度にマイナス補正が掛かる様になってしまったので、より防御面が紙同然となってしまったんだけども、流石にこの補正分を装備で補おうとすると攻撃面が疎かになってしまい、無駄に戦闘時間が長くなって被弾が増えるという悪しきループに陥りそうなので、とりあえずレベル上げしながらより高性能な装備の新調を図り、殺られる前に殺るという考えにシフトして攻撃面を . . . 本文を読む