さてD・Survivalだけども難易度ナイトメアに入り防御と速度にマイナス補正が掛かる様になってしまったので、より防御面が紙同然となってしまったんだけども、流石にこの補正分を装備で補おうとすると攻撃面が疎かになってしまい、無駄に戦闘時間が長くなって被弾が増えるという悪しきループに陥りそうなので、とりあえずレベル上げしながらより高性能な装備の新調を図り、殺られる前に殺るという考えにシフトして攻撃面をより重要視するようにしてみた
つかねぇ、そうでもしないと命中の数値が足りなくなって攻撃がほんと当たらなくなってくるんで、こっちのストレスがやばいんだよねw
まぁ当たる当たらない以前に攻撃力もかなり足りないという感じになってきてる(クリティカルが出ないとほんと敵を仕留めきれない)ので、今となってはDoT(Damege on Time)重視に切り替えてパラディンとアサシンでBleed積んでダメージを稼ぐという形に変えているんだけども、これが地味に有用で最大値の4まで積めばかなりのダメージをターン毎に稼いでくれるし、さらに攻撃が外れたとしても状態異常は発生する(これ大事!)ので相手の回避がどれだけ高くても確実にダメージを稼いでくれるので、今ではこの攻撃方法が火力の中心だったりするのよね(銃士は後衛確殺マンとして頑張ってはくれてるw)
とりあえずこの方法でナイトメアを周回してはいるけども、なんとかより高性能な装備(出来ればレジェンド級のセット装備!)をかき集めてより難易度の高いダンジョンを攻略できるよう頑張ることにしようかな
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