ん~…とりあえず今回の重撃調整の内容が公表されたんだが、やっぱ全体的に微妙調整やねぇ…
まぁ全体的に威力は結構上がったものの、ダッシュやジャンプ速度の上昇などは一部機体のみに限られ、恩恵を受けれない機体はこれまで同様もっさり動作に悩まされながらも微強化止まりの武装で日の目を見られることは無さそう(つか、重撃調整とか良いながら良調整貰ってるのは強襲機ばかりと感じるのは自 . . . 本文を読む
しかしあれだ…今の重撃が置かれている状況ってかなり厳しいものがあるよねぇ
以前までであれば低中コスであってもCBRやCBZがあれば多少はなんとかなっていたり、強化された重撃BRで十分立ち回れていたりしたんだけども、今の戦場だと強化に強化を重ねられたCBRですら出番が無く、CBZも爆風による威力衰退の影響をモロに受けて雪合戦会場ですら居場所がなく、補給は出来ないけども他の武装を圧倒す . . . 本文を読む
連邦機体の個別調整トップにEX-Sがいるけども、なんかグレバウ並に微妙調整になりそうな気がしてしょうがない
現状、強襲重撃問わず、コスト380機としてはぶっちぎりの最下位レベルの性能で、自慢のスマートガンも射程以外は見るところも無く、高出力に至っては強襲機であるZにすら劣るレベル(ぶっちゃけこれも射程くらいしか利点がない)
さらにコスト380機ありながらコスト340のSガンダム相手に機体性能で . . . 本文を読む
今月、重撃強化のアプデがあるらしいけども、正直言ってしまうとカテゴリー自体を廃止してしまったほうが良いんじゃないかと思ってしまうんだよねぇ
というのも、ここ最近のガンオンだと強襲機がほぼメインというような調整ばかりになっており、これまで重撃の利点であった高火力、高APという部分が強襲機にも派生していっており、今の重撃機にはメリット的部分がほぼ無く、ただ単に足回りが大幅に劣化した強襲機的立ち位置で . . . 本文を読む
さて、昨日から狩り始めた白疾風だけども、動きのベースがナルガ亜種なせいか狩っててなんか懐かしい気分になるやねw
まぁ亜種と違って尻尾から希少種よろしく飛び道具をぶっ放して来るわけだけども、あいつほど四方八方に撒き散らしてくるわけでもないし、さらに飛ばしてくるのは毒針でもないので対処は楽
それにスタイルがブレイヴなので基本張り付きっぱなしなので、特に遠中距離で立ち回ることもないので衝撃波の脅威に . . . 本文を読む
う~む…ほんとはこのままロワーガS一式でG級まで行けると思うんだが、何故か白疾風装備が作りたくなってきてしまった…
つか、これまでは二つ名防具に関しては「スロットが全く無い」「一式装備でないと意味が無い」といった拡張性の無さから敬遠していたんだけども、流石に全く作らずにいるのはスイッチ版で再開したのに勿体無いと思ってしまい、とりあえずその中で会心系スキルが揃う白疾風が . . . 本文を読む
ん~む…ブレイヴ太刀にかなり慣れてきたんだけども、これほんと慣れきってくると回避要らずになってくるねぇ
まぁブレイヴの場合、イナシ動作が優秀なので無理にフレーム回避狙うよりかはイナシたほうが安全なケースが多々あったんだけども、ブレイヴ太刀の場合はそのイナシに加えて気刃カウンターが使えるんで、慣れたモンスター相手だとイナシとカウンターのみで延々と張り付くことが出来るので、回避動作は主 . . . 本文を読む
とりあえず、終焉を食らうものをクリアして隼刃はゲット出来たんだけども、終焉クリアするよりも出すための工程のがほんとにきつかった…
モンスターの狩猟関係に関しては上位装備でブイブイ押していけば単体であれば2~3分、連続狩猟でも10分掛からずに終わるので楽ではあったんだけども、無駄に多い採取や運搬クエはほんとやってて苦痛でしかなかったわ…(一定の龍歴院ポイント収めるクエも . . . 本文を読む
久々に大規模戦に出てみたんだけども、拡散BZが超強化されて百式が近距離戦最強格になったのは十分判ったんだが、何気にνガンが強くてちょっと面白い
連射ファンネルが威力&マガジン数がアップしたことにより近距離での火力が安定し、さらにBZ系の弾速が向上したことによりBZNをBZSかのように使え、それでいて威力が11000もあり、さらにDPも1000超えているので始動で使う分には十分過ぎる性能を持 . . . 本文を読む
ん~…来週にはGE3が発売となるわけだけども、なんか今回はあまりやる気が起きない…
まぁ今のとこ狩ゲーはMHXX(スイッチ版)をやっているからということもあるんだけども、なんか体験版やってもやる気が出てこないんだよねぇ
決して面白味の無いゲームというわけではなく、ダイブという新システムにより過去作よりも戦闘がよりスピーディーになったし、バーストアクションの多様化によ . . . 本文を読む