電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 7日目 ~ もう属性充填カウンターが無いスラアクが考えられないレベルで嵌った~

2022年07月18日 18時21分47秒 | Switch
属性充填カウンター…これ慣れすぎるとなんかもう何にでもカウンターとか考えてしまって、もうこれ無しのスラアクは考えられないレベルで使いまくっていたりする正直、出が遅いので相手の動きに即反応して出せるというタイプでは無いんだが、置いておくというタイプのカウンターとしてはかなり優秀…というか判定があまりにもガバガバ過ぎて多少タイミングがずれてもカウンター判定となるし、カウンタ . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 6日目 ~ とりあえずクリア~

2022年07月17日 17時37分15秒 | Switch
さて、やっとこさラスボス倒してみたんだが、今作のラスボスはゼノジーヴァタイプのボスやったね(翼腕はあったけども見た目はゼノタイプやったわ)無印の時のナルハタ系みたいに、ちょっと変化球っぽい感じのボスになるかと思ったんだがワールド系のボスに戻ってちょっと残念つか、そろそろ黒龍系統のボスかもっと風変りなタイプになるかと思ったんだが、流石にもう変化球で行くのは止めたんかな?ただステージギミックというかD . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 5日目 ~ なんだかんだでスラアクが使ってて楽~

2022年07月15日 17時02分45秒 | Switch
新技解放されたということで、なんか延々と色んな武器をとっかえひっかえで使ってみたんだけども、なんだかんだでスラアクに帰ってきてしまう個人的にハンマーとチャアクが割と面白かったんだけども、安定性を求めてしまうとやっぱスラアクなんだよねぇつかスラアクの新技がワイヤーステップにしろ属性充填カウンターにしろ、どちらも判定がかなりガバガバなんでこれら2種を使っていくだけでいとも簡単にモンスターをあしらえるよ . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 4日目 ~ハンマー楽しい~

2022年07月14日 18時13分14秒 | Switch
防具を新調すると言いながら、なんか色々な武器を延々とお試しで使っていたりする。つか、新技追加で使い勝手が良くなった武器が割と多く、それらをメインに据えた上で各武器を使っていっているんだけども、ハンマーのキープスウェイが個人的に刺さる部分があり、これまでどうにも使い勝手で悩んでいた点を一気に吹き飛ばすレベルで使えるようになり、色んな武器をお試ししている中でもかなり使っていて楽しいと感じるようになって . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 3日目 ~そろそろモンスターの攻撃が痛くなってきた~

2022年07月12日 18時31分21秒 | Switch
ん~む…武器はちょこちょこと更新していたんだけども、防具はスキル構成弄るの面倒で上位のまま突き進んでいたんだけども、MR4に入ってからモンスターから喰らうダメージが割と見逃せないレベルで痛くなってきてちょっと辛くなってきたまぁこれはゴシャハギで2パンで乙らされた辺りから感じていたんだけども、そろそろ防具をMR用に更新していかないと事故死が多くなりそうでちと怖いただライズは早々に止めて . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 2日目 ~チャアク、即妙の構えで面白味が増したね~

2022年07月11日 18時33分15秒 | Switch
変形兄弟のスラアクが地味に新技でさらなる強化を受け、じゃあ弟のチャアクはどうだと評価を見てみたら、これがまぁかなり評判が良かったのでちと試してみたんだが「即妙の構え」の使い勝手が凄く良くてマジでびっくりしたわぶっちゃけ初報で即妙見た時は「え?ただのガード?CFCあるのにまだガード系の蟲技入れるの?なんで?」とか思ったんだが、実際に使ってみるとどこからでもどんなモードでも「ガード」が出来るというのが . . . 本文を読む

続・爺の狩魂道中記 MHR:サンブレイク 初日 ~スラアクがワイヤーステップでさらに高速戦闘出来て笑ったw~

2022年07月10日 18時52分41秒 | Switch
パイロのナーフに萎えて一気にモチベが落ちたので、ほんとはナルガ希少種出るまで寝かせようかと思っていたMHRサンブレイクを始めてみたで、なんだかんだと昨日からやり続け、MR4まで上げて新たに追加された新入れ替え技をあれきゃこれやと色々と試してみたんだが、スラアクは体験版で使えたカウンター技よりももう1種追加されたワイヤーステップのが使い勝手良くてちょっと笑った即発動な上に無敵時間、移動距離も長く蟲の . . . 本文を読む

アウトライダーズ ワールドスレイヤー ~パイロ、早々にナーフ決定かよ…~

2022年07月08日 17時01分34秒 | PS5
パイロ、早々にナーフ(CT短縮関連の調整)が決まってしまったやね…まぁ今回新たに追加されたパックスツリー駆使すると、半ば各スキルのCT無視して連発出来る(イラプションですらバカスカ撃てる)のでスキル回しの回転率はとんでもないことになっていたんだけども、今作のパイロはAT上がると紙装甲っぷりが顕著になるんで、その分このCT速度でスキル回して耐えろってことかと思っていたんだが&helli . . . 本文を読む

アウトライダーズ ワールドスレイヤー ~なんか飽きが来るのが速い~

2022年07月07日 17時49分36秒 | PS5
大型DLCの正式配信からやっと1週間経つか経たないかというとこだけども、ぶっちゃけてしまうとなんかもう飽きた…つかねぇ…新レジェ新セットと新たな要素も加わってはいるものの、肝心要の新エンドコンテンツがランダム要素無しのただただ只管同じ場所、同じ敵、同じボスを延々と周回しているだけなんで面白味が無いのよねまぁ無印時代の遠征も出来るだけ楽に周回出来る場所選ぶので同じような箇 . . . 本文を読む

アウトライダーズ ワールドスレイヤー ~レジェの仕様やら倉庫容量とか色々と思うとこがある~

2022年07月06日 18時52分30秒 | PS5
ん~…今回の大型DLCで新たなレアリティというかランダムで3つ目のMODが付くというアポカリ装備が出るようになったのは良いんだけども、結局目玉はそれだけしか無いんだなってのがちょっとがっかり一番のがっかり要素はやっぱりレジェンダリィ関連で、結局ステータス関連にランダム要素は無く、アポカリ装備で3つ目のMOD部分でしかランダム厳選出来ないので使う装備の箇所が無印時代とあまり変わり映えし . . . 本文を読む