メガトン級ムサシが無料ゲーの「クロス」となって帰ってきたのは良いんだが…これ無印時代と比べると色々ときつくなってるなぁまぁ無料ゲーなのでどこかで集金しないことには利益が出ないので課金要素があるのはしょうがないんだが、どうにもその課金アイテムの「圧」が強くてなかなかにきついとりあえずそれをもっとも顕著に感じられるのが「ドロップ率の渋さ」で、正直無印の時ですら強化素材関連を集めるのが苦行 . . . 本文を読む
ドラクエトレジャーズがあれだったので、年末に残しておこうと思っていた「マスエフェクトレジェンダリーエディション」に手を出してしまったんだけども、これ1から順々にやっていくとゲームシステムの変化が如実に感じられてなかなか面白いやねで、1からやってみた感想を率直にいっていくとマスエフェクト1正直古臭さが勝ってしまい最後までプレイするのは断念システム的には3作でもっともRPG色が強く、装備の更新やスキル . . . 本文を読む
よもやよもや、まさかまさかのアーマードコア(以下AC)の新作が発売することが決まった!前作のACV及びACVDでシングルプレイヤーをほぼ切り捨て、まさかのオンラインプレイメイン、しかも部隊を組んでの領土戦主体とかいう訳の分からん方向に舵取りをしてしまい、往年の層からの不評を買いその後の新作が絶望的となっていただけにこの発表はかなり嬉しかったりするまぁ個人的にはACVもACVDもかなりやり込んだので . . . 本文を読む
FORSPOKEN、これ発表時のPVから思っていたことなんだが魔法パルクールって一体なんなのかね…まぁ分類としてフリーランニングのほうのパルクールであればなんとなく理解は出来るんだが、正直体験版をやってみて思った感想としては「ただ単に魔法的要素使って速く移動している」だけの代物で、なんか一般的なパルクールとはちょっと違うなって感じがしてるつか、場所が完全に悪いんだと思うんだが、単なる . . . 本文を読む
FORSPOKENの体験版が配信されていたのでやってみたんだけども、正直なんと言っていいかちょっと戸惑う感じのゲームやね最初の取り掛かり部分というかゲームを開始をしたばっかりの頃は「お、スクエニにしてはちゃんとアクションしてる」といった感じであまり悪い印象は無い実際、アクション部分に関してはかなりキビキビと動いてくれるし重さも特に感じ無いので、第一印象に関してはほんと問題無い感じだったただこれがや . . . 本文を読む
さて予定していた通り、今日発売となった「ドラゴンクエストトレジャーズ」を購入してやってみているんだが、ぶっちゃけて言うとゲーム自体はそんな悪い感じではないアクション性はそこまで無い感じの戦闘だけども、そのあっさりと感のお陰かモンスターとの共闘感はあるので、これはこれで有りなんじゃないかと思うただほんとアクション部分がかなり薄味なので、数を熟すと飽きが来そうな感じはしてる(レベルにより選択可能なアビ . . . 本文を読む
Wo longの発売日がちょっと前に決まり、そして各種販売するエディションも公表されていたんだけども、やっぱ今回もシーズンパス(DLC1~3)は販売するんだねぇまぁFFオリジンもラインは違えど(ディシディアチーム)仁王と同じチーニン製で、これまた同じようにシーズンパスが配信されDLC数も3つだったのでWo longもそうなるだろうなぁと思っていたら、ちゃんとそうなったわwただ個人的にDLC配信に関 . . . 本文を読む
昨日、マスエフェクトレジェンダリィエディションがフリプで配信となったので、ちょろっと触れてみたんだが…これあれだ、これ用に時間をがっつりと割いて腰を据えてじっくりと楽しむタイプのゲームだわぶっちゃけ今週に関してはドラクエトレジャーズが出るので、週末は確実にそちらにどっぷりとなってしまうから、これを今、片手間にやるってのはちょっと勿体ないタイプのゲームだわなので、当初の予定通り、年末年 . . . 本文を読む
先月のPS+のフリプも割と豪華な感じだったけども、今月のフリプもマスエフェレジェンダリーエディションにバイオミュータントとこれはこれで豪華だなって感じがする個人的にマスエフェはやってみたいソフトだったので、これを機に始められるのはちょっと嬉しいバイオミュータントはすでに買ってやっているので、まぁこいつは有って無い物ってな感じなんだが、ぶっちゃけてしまうとどうにも微妙なゲームだったんだよね自分として . . . 本文を読む