ホグワーツレガシーやってて決して面白くないということはなく、実際に面白くて一気にやり進めてしまい、そろそろクリアかな?ってとこまで来ているんだけども、正直もうちょいこの「世界」での「遊び」が欲しいなぁと思ってしまうこれはサイパン2077でも思ったことなんだが、用意された「箱」はナイトシティと同様にかなり素晴らしい出来栄えで、世界観の構築はほんと良く出来ているんだが、そこで可能な「遊び」がびっくりす . . . 本文を読む
そろそろ中盤を超えて終盤に差し掛かろうとしているところだと思うんだが、うちのハッフルパフ生はガンガン闇の魔法を唱えまくっているんだけども、これで良いんかね?なんかペナルティ的ものは無いし、使ったところで誰に咎められるわけでもないんでクルーシオを半ばメインの攻撃魔法的感じにしているんだけども、なんかこの先の展開というか主人公の行く末が心配になってくるつか、クルーシオって割とヤバい魔法でなかったけか? . . . 本文を読む
さて予想外に良ゲーで思ったよりも楽しめてるホグワーツレガシーだけども、地味な部分のイラっと感じるとこがあるのが難点つかイラっとくる要素はほんと地味というか単純な部分なんだが、この「単純」という点だからこそ遊び続けていると継続的にストレスが溜まる状態になっていき、ちとこの部分がほんと気になりだしてしょうがないてかさ…ちょっとカメラ近くね?一見するとそうでも無い感じに見えるんだけども、や . . . 本文を読む
このゲーム、括り的にはキャラゲーに当たるのであまり戦闘面に関しては期待していなかったんだが、地味に面白くてこの点でかなり嵌ってるぶっちゃけ他のアクションゲーと比べるとやれることは凄くシンプルで、色々と凝ったシステムがあるわけではないんだが、この「シンプル」という点が凄く良い意味で活かされており、シンプルであるから面白いってな感じになってるのよねつかね、モーションが変に凝ってるとかが無く、物凄くシン . . . 本文を読む
ん~…ほんとはスルーする気だったんが、ホグワーツレガシーに手を出してしまったwつか2月の本命であったワイルドハーツが動画見れば見るほど討鬼伝の延長にしか見えず、さらには売りである「カラクリ」を使った狩りにどうにも気が惹かれず、なんとも言いようがなかったのとその1週間後にWo longの体験版が来るのでちとあっちを半ばスルーしてこっちを選択してしまったのよねで、個人的なハリーポッターの . . . 本文を読む
色々とビルド組んで次元の迷宮を進めてるけども、何も考えず安定して周回となるとやっぱ大剣グルグルが一番やり易いって感じだねぇもうね、何も考えずに只管ハードラッシュでグルグルしてるだけで、ダメージも受けずに敵を蹴散らせていけるので、これがほんとに楽まぁ一部多段ヒットの技を真正面から何も考えずに受けるとガードぶち破られて即死すっけども、それを踏まえても延々とグルグルしてるだけで良い大剣ビルドは楽ですわ( . . . 本文を読む
しかしあれだ…DLC3から追加された万能素材の「イミテーションマテリアル」これほんと便利だよね鍛冶で使うあらゆる素材の代用品となるので、これまで一番の悩みの種であったジョブ適正を合成で好き放題に付け替え出来るので、思いついたビルドをガンガン試していけるのはほんと助かるまぁこれも「素材」であるので、何にでも使えはするけどもそれ相応の必要数といったものもあるんだが、1回のミッションで入手 . . . 本文を読む
このゲーム、正直120層くらいまでは割と楽しめるけども、それ以降となるとなんか敵も味方もワンパンゲーっぽい感じになってしまってちょっと厳しい感じやねなんかバランス関連に関しては仁王に近く、敵の火力が際限無しで上がっていくもんだから、仁王の九十九ビルドよろしくFFオリジンでもブリンガー系を使った無敵やらなんやらを軸にしてやられる前にやるといったビルドがメインなのはちょっとつまらん感じせめて仁王2くら . . . 本文を読む