ディアブロ4の新シーズン開始までの繋ぎとして「ストーレンレルム」に手を出してみたんだが…ちょっと失敗だったかもしれんこのゲーム、分類としてはストラテジーRPGといった部類に入るとは思うんだけども、その中身は徹底的に戦闘と育成、それにアイテム収集方面に振り切った作りをしており、グラフィックはぶっちゃけカクカクポリゴンのサンドボックス系ゲームと同等の凄く簡素なものになっており、正直良くあ . . . 本文を読む
ディアブロ4のシーズン4「武装再錬」が来週から開始となるわけだけども、見た感じなかなか良さげでちょっと期待しているというのも、今回のアプデで装備周りのシステムが大きく変わっていて、特性値の数が減少する代わりに個々の数値が増加していたり、これまでちょっと煩わしかった化身の管理がライブラリー制となっており、これがディビジョン2の特性値ライブラリ形式と同じ感じで最大値をどんどん登録出来るようになっている . . . 本文を読む
FO4の次世代機アップデートが配信になっていたので、アップグレードしてやってみたけども良い感じに綺麗になってるやねそして画面が綺麗になっている以上に嬉しい要素がパフォーマンスモードの追加でPS4版よりも遥かに美麗になったグラでfpsが上がった状態で出来るので、もう正直言ってこれだけでも神まぁPS4版でもグラに関してはどちらかと言えば美麗なほうではあったけども、よりグラフィックパワーの上がったFO4 . . . 本文を読む
ムサシWは早々に見切りを付けて、他のハクスラ系に移住しようかと思っていたら、PS系にTitanquestが移植されていたんだねぇ見たらお値段もお手頃(3960円)でDLC第1弾は内包、その後の2弾、3弾はちょっとお高め価格で別売りとなっているけども配信はされている状態か…ならばGrimDawnやろう!いやね…Titanquestは過去に散々やったというのもあるんだが、G . . . 本文を読む
あれだなぁ、今のとこ順当にメガトン2を周回していってるけども、やっぱ何してもこれまでとやってること変わらず、単に装備がこれまでのアイコやレジェから各種2になっただけだわとりあえずね、メガトン2がきついって人は旧パーツでも全然かまわないから単純にパーツの強化を普通にやって基礎値稼いでクリダメをひたすら盛るこれでだけで普通にダメージがゴリゴリ通るようになって討伐時間が減るので、あとは別段厳選とかしなく . . . 本文を読む
結局、難易度上がってもやってることはこれまでと一緒兎に角上げれるだけクリティカル盛って、あとは只管撃つなり殴るなりするだけつかなぁ、このゲームってクリティカルによるダメージの倍率が異常過ぎるというか通常ダメージとの差があまりにも有り過ぎるのと、それ以外でダメージ出す手段が無いのでどうしてもクリティカル頼みになってしまうんが駄目なんだよなぁまぁ無印初期時代にやった必殺技関連の弱体がそのまま尾を引いて . . . 本文を読む