ディアブロ4のシーズン4「武装再錬」が来週から開始となるわけだけども、見た感じなかなか良さげでちょっと期待している
というのも、今回のアプデで装備周りのシステムが大きく変わっていて、特性値の数が減少する代わりに個々の数値が増加していたり、これまでちょっと煩わしかった化身の管理がライブラリー制となっており、これがディビジョン2の特性値ライブラリ形式と同じ感じで最大値をどんどん登録出来るようになっているので、管理だけでなく最大値をどれだけ集められるかという楽しみもあったり(これはディビジョン2で経験してるけども、何気にライブラリの更新って楽しい)さらに焼戻という新たな強化システムは秘伝書を入手することで新たな特性をアイテムに付与可能というものだけども、これもライブラリ形式みたいなので一度習得すれば何度も付与可能というのもディビジョン2ライクで良い感じ
そして今回装備周りの変更で最大の目玉とも言えるのが「名工品制作」で、一応これが今回のエンドコンテンツ的役割にもなっているということだけども、特殊なエリアで入手可能な特殊なアイテムを使い、装備品をより強力に強化可能というシステムで内容を見ていると、同一特性が稀に多重で強化される可能性(3回まではいくっぽい)があり、これにより狙いの特性値を鬼強化するのが狙いになりそうで、ランダム的な要素を加味するとかなりな沼に陥りそうな強化システムでちょっと期待していたりする
装備周りの変更以外にもヘルタイドがより緑タイドに近い感じで変更されていたり、各職のスキルがリビルドされていたりで全く面白味を感じられ無かったシーズン3に比べるとやり込み要素も豊富に追加されているので、ちょっと今シーズンに関してはしっかりとやってみようかなと思ってます
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