しょっちゅうコロナ関連について記しているが・・・
自分が深夜帯に勤務している職場は、コロナ対策がなかなかに徹底している。
サーモグラフィによる検温やマスク着用はもちろんのこと、
ひとりひとりに設けられた作業場は透明パネルで仕切られていて、隣りの工員と気軽に会話さえ出来ないつくり。
お隣りさんに「〇〇を貸してほしい」を伝えるだけなのに、パネル×マスク、さらに構内に響く作業音などのノイズまであって、けっこうな大声を出さなければいけない。
もともと「大きめの声」が、さらに大声に。
自分のようなガサツな中年男性なら問題ないが、か細い系の20代女子はさすがにたいへんそう。
さらにいえば、工具の貸し借りをしたとして、「手渡しはNG」となっている。
貸すほうがどこかに置き、借りるほうがそれを持つと。
それが効果的なのか分からないが、とにかくそういうことになっている。
フレンドリーに行きたいタイプの自分にとっては、いろんな意味で厄介なご時世なのであった―。
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『にっぽん女優列伝(240)橋本環奈』
自分が深夜帯に勤務している職場は、コロナ対策がなかなかに徹底している。
サーモグラフィによる検温やマスク着用はもちろんのこと、
ひとりひとりに設けられた作業場は透明パネルで仕切られていて、隣りの工員と気軽に会話さえ出来ないつくり。
お隣りさんに「〇〇を貸してほしい」を伝えるだけなのに、パネル×マスク、さらに構内に響く作業音などのノイズまであって、けっこうな大声を出さなければいけない。
もともと「大きめの声」が、さらに大声に。
自分のようなガサツな中年男性なら問題ないが、か細い系の20代女子はさすがにたいへんそう。
さらにいえば、工具の貸し借りをしたとして、「手渡しはNG」となっている。
貸すほうがどこかに置き、借りるほうがそれを持つと。
それが効果的なのか分からないが、とにかくそういうことになっている。
フレンドリーに行きたいタイプの自分にとっては、いろんな意味で厄介なご時世なのであった―。
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『にっぽん女優列伝(240)橋本環奈』