米オスカー賞が近づいてきましたが、
一昨年のウィル・スミスの一件において「協会側が喧嘩両成敗にしなかった」、、、というのを理由に去年から予想コラムをアップしないことに決めています。
今年も同様ね。
ゴジラの視覚効果賞やリリー(=『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』)の主演賞のゆくえを「まったく興味ない」とはいいません、
取ってほしいし。
ただ意固地で通してますからね(^^;) それでも取り上げません。
作品賞は「ほぼ当確」でしょうし。
とはいえ今年は珍しく、当確作品であるにも関わらず、日本人の多くは「その作品」に触れていません。
『オッペンハイマー』は、3月29日に公開。
日本上陸に尽力した関係者のみなさんには感謝しかありませんね、
アアダコウダ・ドウタラコウタラいえるのも、観てからなんだもの。
予告だけで判断するに、監督クリストファー・ノーランの覚悟が感じられるのでダメな作品ではなさそう。
もっといえば、傑作にちがいないであろう、、、そう信じています。
とくに若い映画ファンに支持を受けるノーラン。
自分は、それほど熱心なファンとはいえません。
『メメント』(2000)では、お! と思ったけれど、
『ダークナイト』(2008)や『インセプション』(2010)を観たときは「アクション、ひょっとして下手?」と感じたし。
作品そのものよりも、フィルム至上主義なところに感心。
そこはQTやスコセッシに通ずるところであるし。
いちばん乗れたのは、『インターステラー』(2014)かな。
映像どうこうではなく、物語の力強さがすべてを上回っていたところに感動。
初日初回、IMAXで臨みますが、それでもやはり、映像以上に物語そのものに期待してますよ。
頼むぞノーラン!!
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『骨から鼻・目へのバトンタッチ( ;∀;) + 2024年02月コラムの目次』
一昨年のウィル・スミスの一件において「協会側が喧嘩両成敗にしなかった」、、、というのを理由に去年から予想コラムをアップしないことに決めています。
今年も同様ね。
ゴジラの視覚効果賞やリリー(=『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』)の主演賞のゆくえを「まったく興味ない」とはいいません、
取ってほしいし。
ただ意固地で通してますからね(^^;) それでも取り上げません。
作品賞は「ほぼ当確」でしょうし。
とはいえ今年は珍しく、当確作品であるにも関わらず、日本人の多くは「その作品」に触れていません。
『オッペンハイマー』は、3月29日に公開。
日本上陸に尽力した関係者のみなさんには感謝しかありませんね、
アアダコウダ・ドウタラコウタラいえるのも、観てからなんだもの。
予告だけで判断するに、監督クリストファー・ノーランの覚悟が感じられるのでダメな作品ではなさそう。
もっといえば、傑作にちがいないであろう、、、そう信じています。
とくに若い映画ファンに支持を受けるノーラン。
自分は、それほど熱心なファンとはいえません。
『メメント』(2000)では、お! と思ったけれど、
『ダークナイト』(2008)や『インセプション』(2010)を観たときは「アクション、ひょっとして下手?」と感じたし。
作品そのものよりも、フィルム至上主義なところに感心。
そこはQTやスコセッシに通ずるところであるし。
いちばん乗れたのは、『インターステラー』(2014)かな。
映像どうこうではなく、物語の力強さがすべてを上回っていたところに感動。
初日初回、IMAXで臨みますが、それでもやはり、映像以上に物語そのものに期待してますよ。
頼むぞノーラン!!
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明日のコラムは・・・
『骨から鼻・目へのバトンタッチ( ;∀;) + 2024年02月コラムの目次』