愛車、シロートの技術ではどうにもならんところが故障したので、信頼のおけるチャリ屋さんに修理に出す。
(ギアを変える、デュアルコントロールレバーの部分)
来週には戻ってくるんだけど、それまで代車を出してもらい、それで工場まで通勤している。
が、ロードバイクではなくママチャリ。
ふだんロードに乗っていて、片手でひょいと持てる「軽さ」に慣れてしまっているため、ママチャリが異様に重く感じる。
なんでよ、なんでこんなに重くしなくちゃいけないの!?みたいな(^^;)
(とうぜん)速度の差はあきらかで・・・
ロードで55分のところ、
ママチャリでは70分ちょっと。
おおよそ15分。
汗の量も、ぜんぜんちがうのよね。
まぁこれも経験といえば経験か、ムダに思えることでもロードのありがたみが分かるし、だから高額なんだということも納得出来るし、それに、ママチャリは長距離/坂多めでは適さないということを(あらためて)痛感出来たし!!
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『下取りdocomoポイントのゆくえ』
(ギアを変える、デュアルコントロールレバーの部分)
来週には戻ってくるんだけど、それまで代車を出してもらい、それで工場まで通勤している。
が、ロードバイクではなくママチャリ。
ふだんロードに乗っていて、片手でひょいと持てる「軽さ」に慣れてしまっているため、ママチャリが異様に重く感じる。
なんでよ、なんでこんなに重くしなくちゃいけないの!?みたいな(^^;)
(とうぜん)速度の差はあきらかで・・・
ロードで55分のところ、
ママチャリでは70分ちょっと。
おおよそ15分。
汗の量も、ぜんぜんちがうのよね。
まぁこれも経験といえば経験か、ムダに思えることでもロードのありがたみが分かるし、だから高額なんだということも納得出来るし、それに、ママチャリは長距離/坂多めでは適さないということを(あらためて)痛感出来たし!!
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明日のコラムは・・・
『下取りdocomoポイントのゆくえ』