YBRのドライブスプロケの交換をしました。
画像の状態は25,000km走ったところです。摩耗して段付きになっている部分の歯幅は2.8mmで、まだ余裕な気がしますね。この前の純正は歯数が少ないのでより多く接触していたはずですが半分の走行距離での同じ部分の幅が2.9mmと、差は0.1mmしかありませんでした。純正の方が減りにくい材質だという気はしていたんですけど、これなら3、4万キロほとんど無交換でも良いかもといった感じです。
これに対してドリブンはよく減ったもんです。そっちはまだなので、今後早いうちにやる予定。
画像の状態は25,000km走ったところです。摩耗して段付きになっている部分の歯幅は2.8mmで、まだ余裕な気がしますね。この前の純正は歯数が少ないのでより多く接触していたはずですが半分の走行距離での同じ部分の幅が2.9mmと、差は0.1mmしかありませんでした。純正の方が減りにくい材質だという気はしていたんですけど、これなら3、4万キロほとんど無交換でも良いかもといった感じです。
これに対してドリブンはよく減ったもんです。そっちはまだなので、今後早いうちにやる予定。