もう四半世紀以上使っているエーモンのパンク修理キットが久々に登板の機会と相成った。けっこう重量級の四駆でも何度も直しているので、このパンク修理キットは信用している。
しかし補修材でプラグと接着剤だけ追加して買ってあったものが、すごく久々に開封するので果たして使えるのか?
と心配したが、とりあえず使えた。
しかしプラグ3本つきのところ、ゴム接着剤が蒸発してしまっていて、1本塗ったらもう残ってるのか残ってないかくらいになってしまった。
最初に使うときに穴を開ける方式じゃないので、あんまり古いのを持っていてもダメだな。
でも、今でも昔のタイプの補修材料で買えるのは良い。5年に一個くらい買い換えておかないと、いざという時に困りそうなので、今度買っておこう。
このプラグの余った部分の処理はしない派なので、当分ぷらぷらさせておく。自然と擦り切れるまで空気が抜けなければ良し、修理失敗していれば、これが目印となるのだ。
しかし補修材でプラグと接着剤だけ追加して買ってあったものが、すごく久々に開封するので果たして使えるのか?
と心配したが、とりあえず使えた。
しかしプラグ3本つきのところ、ゴム接着剤が蒸発してしまっていて、1本塗ったらもう残ってるのか残ってないかくらいになってしまった。
最初に使うときに穴を開ける方式じゃないので、あんまり古いのを持っていてもダメだな。
でも、今でも昔のタイプの補修材料で買えるのは良い。5年に一個くらい買い換えておかないと、いざという時に困りそうなので、今度買っておこう。
このプラグの余った部分の処理はしない派なので、当分ぷらぷらさせておく。自然と擦り切れるまで空気が抜けなければ良し、修理失敗していれば、これが目印となるのだ。