無印は2,600kmほど走って7月以来のリッター50越えの51.7km/Lだった。少ししか走らないと悪くなりがちだが、毎日連続して給油していると数字は落ちないな。やはりタンクから漏れ出て蒸発してるんだろうか。ガス代は8千円ほど。
メンテナンスはブレーキ灯が切れたのでLED球に交換したのと、リヤタイヤが摩耗したので交換して1万円ちょっと。
新天剣は900kmほどしか走らず、47.9km/Lのガス代3千円。
メンテはオイル交換を1回で千円弱。
特記事項としては無印・K・新天剣の3台合わせた走行距離の合計が30万キロを超えたことと、新天剣の走行距離が3万キロを超えたことかな。
近々ありそうなメンテ課題は、無印がもうすぐ3千キロのオイル交換サイクルになりそうなことと、新天剣のリヤタイヤが今回は見た目まだ溝があるものの走行距離的に交換時期が近くなってきたことくらいだろうか。
本当は新天剣の3万キロ記念整備大会をやりたかったところなのだが、その節目も過ぎてしまったし、この数日急に寒くなってきて、すっかりヤル気が萎んでしまった。雪が降る前にバイクの配置を交代しておかないと使いにくくなるので、ISOがなければ。
メンテナンスはブレーキ灯が切れたのでLED球に交換したのと、リヤタイヤが摩耗したので交換して1万円ちょっと。
新天剣は900kmほどしか走らず、47.9km/Lのガス代3千円。
メンテはオイル交換を1回で千円弱。
特記事項としては無印・K・新天剣の3台合わせた走行距離の合計が30万キロを超えたことと、新天剣の走行距離が3万キロを超えたことかな。
近々ありそうなメンテ課題は、無印がもうすぐ3千キロのオイル交換サイクルになりそうなことと、新天剣のリヤタイヤが今回は見た目まだ溝があるものの走行距離的に交換時期が近くなってきたことくらいだろうか。
本当は新天剣の3万キロ記念整備大会をやりたかったところなのだが、その節目も過ぎてしまったし、この数日急に寒くなってきて、すっかりヤル気が萎んでしまった。雪が降る前にバイクの配置を交代しておかないと使いにくくなるので、ISOがなければ。