クラッチ交換してから1,700kmほど走って、まあ新品の製造カスも十分洗い落ちただろうというところで、前回オイル交換からあと少しで3千キロになるので、たまには早めのオイル交換とした。
前回乗ってから3週間くらいになるが、しばらく乗れなさそうで、こんなことなら春まで放置してからの方がオイルも無駄に劣化しなくて良いような気がしないでもないのだが。
排出オイルは粘度高く、その割にカフェオレ色だ。YBRのエンジンは空冷なので冷却水混じりではない。臭いは無し。この色はAZの合成油由来かな。

この前の新天剣のクラッチ交換後100kmでのオイル交換と比べると、ずいぶん固形物の混入が多い気がする。この社外品、けっこう出やすいのかもしれないな。となるとしばらくオイル交換サイクルは早めで進めた方が良いのだろうか。
新規注入のオイルは今回もAZ全合成MEG-13/5W-50とヤマルーブベーシックを1:1でのブレンド。
明日は雪かもしれないので、やっぱりバイクじゃ行けないなあ。
前回乗ってから3週間くらいになるが、しばらく乗れなさそうで、こんなことなら春まで放置してからの方がオイルも無駄に劣化しなくて良いような気がしないでもないのだが。
排出オイルは粘度高く、その割にカフェオレ色だ。YBRのエンジンは空冷なので冷却水混じりではない。臭いは無し。この色はAZの合成油由来かな。

この前の新天剣のクラッチ交換後100kmでのオイル交換と比べると、ずいぶん固形物の混入が多い気がする。この社外品、けっこう出やすいのかもしれないな。となるとしばらくオイル交換サイクルは早めで進めた方が良いのだろうか。
新規注入のオイルは今回もAZ全合成MEG-13/5W-50とヤマルーブベーシックを1:1でのブレンド。
明日は雪かもしれないので、やっぱりバイクじゃ行けないなあ。