小型バイクであるYBR125では、始動性が悪い、いや悪くないという論争が絶えずある。
そこで、実際に運用しているオーナーライダーの、コールドスタート時の動画が集まったのでまとめておく。
08無印 VM22キャブ
10K BS25キャブ
同上、バッテリー充電後
06無印 VM22キャブ
07無印 VM26キャブに換装、ボアアップエンジン
11 FI
06無印 VM22キャブ
11K BS25キャブ
それぞれ年式、キャブの形式、走行距離、キャブクリーニングの有無など条件はまちまちだが、ここ数日の内に撮影されたものなので、冬場の始動はこんなものという実例にはなるだろう。
こういう様々な状態を見た人がどう捉えるかの感じ方によって、すぐかかるじゃないか、少しセルを回さないとかからないんだなと、良い悪いの議論が起きているのではなかろうか。
私の乗り方では、エンジンをかけて2分で走り出せるので、そんなに悪くないと思うのだが、細かい人は悩みが多くてたいへんなようである。
そこで、実際に運用しているオーナーライダーの、コールドスタート時の動画が集まったのでまとめておく。
08無印 VM22キャブ
10K BS25キャブ
同上、バッテリー充電後
06無印 VM22キャブ
07無印 VM26キャブに換装、ボアアップエンジン
11 FI
06無印 VM22キャブ
11K BS25キャブ
それぞれ年式、キャブの形式、走行距離、キャブクリーニングの有無など条件はまちまちだが、ここ数日の内に撮影されたものなので、冬場の始動はこんなものという実例にはなるだろう。
こういう様々な状態を見た人がどう捉えるかの感じ方によって、すぐかかるじゃないか、少しセルを回さないとかからないんだなと、良い悪いの議論が起きているのではなかろうか。
私の乗り方では、エンジンをかけて2分で走り出せるので、そんなに悪くないと思うのだが、細かい人は悩みが多くてたいへんなようである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます