一日晴れて日差しもあったのに、昨日の雪がとけていない。
夕暮れ近くなって、多少とけかかったのがまたツルツルに凍り始めてきたので、さっさと帰ってきたが、外の温湿度計を見ると-2℃の95%と、寒いわけだ。
そんなんでも、やっぱりVMキャブの無印では全然アイシングのような症状は起きないもんだなあ。
とにかく指先足先が冷え切ったので、車に乗り換えてもう一回出かけるとしよう。もう真っ暗だ。
夕暮れ近くなって、多少とけかかったのがまたツルツルに凍り始めてきたので、さっさと帰ってきたが、外の温湿度計を見ると-2℃の95%と、寒いわけだ。
そんなんでも、やっぱりVMキャブの無印では全然アイシングのような症状は起きないもんだなあ。
とにかく指先足先が冷え切ったので、車に乗り換えてもう一回出かけるとしよう。もう真っ暗だ。
「すべらんうどん」なるものを食べた。
何が滑らないかと思えば、麺が2列繋がっているようで、その隙間に箸を突っ込んでしまえば、麺が滑って逃げていくということがないということだそうだ。
名物は何とやらとは言うが、けっこう美味かったな。
一味は一袋だとかけすぎで失敗した。良い出汁してるのをスポイルした気がするよ。
何が滑らないかと思えば、麺が2列繋がっているようで、その隙間に箸を突っ込んでしまえば、麺が滑って逃げていくということがないということだそうだ。
名物は何とやらとは言うが、けっこう美味かったな。
一味は一袋だとかけすぎで失敗した。良い出汁してるのをスポイルした気がするよ。
空箱の整理をしていたら、一昨年買ったポータブルナビの車載用クレードルが入っていたので、今更ながら車に取り付けてみた。
粘着吸盤のような方式だったので、こんなもん貼りつきゃしないだろうなあとアテにしていなかったのだ。
実のところ、車は本州でしか乗っていないので、ナビや地図を持っていないと行けないような知らない道に行くことがあまりないのであった。
地形図が入れれるナビなので、バイクで変なところに入っていくのには結構役立ったりしてはいるんだけどね。
しかしナメとった。梨地のようなダッシュボードでも、ちゃんと付くんだなあ。
てなわけで、車でもナビを持ち込んで使ってみることにした。
粘着吸盤のような方式だったので、こんなもん貼りつきゃしないだろうなあとアテにしていなかったのだ。
実のところ、車は本州でしか乗っていないので、ナビや地図を持っていないと行けないような知らない道に行くことがあまりないのであった。
地形図が入れれるナビなので、バイクで変なところに入っていくのには結構役立ったりしてはいるんだけどね。
しかしナメとった。梨地のようなダッシュボードでも、ちゃんと付くんだなあ。
てなわけで、車でもナビを持ち込んで使ってみることにした。
先週の勢いなら、もうバイクを外に出せるかもと思ったが、また積もってしまった。
なんとか峠の外の世界に持っていきたいところなんだがなあ。
昨日の雪の重みでカバーが裂けてしまったので、今日は後でまたシートを買いに行くとしよう。
なんとか峠の外の世界に持っていきたいところなんだがなあ。
昨日の雪の重みでカバーが裂けてしまったので、今日は後でまたシートを買いに行くとしよう。
無印のプラグがひどく錆びてきた。国産NGKプラグである。
なんだか前にも見たような光景だと思ったら、去年の夏にもこんな感じになっていて交換した記録があった。
半年でこれか・・・やっぱりあまり乗らなくなると交換サイクルも伸びてしまうので、風化速度の方が上回ってしまうな。
まだ火花はちゃんと飛んでいるようなので、時々外して固着だけ防ごう。
なんだか前にも見たような光景だと思ったら、去年の夏にもこんな感じになっていて交換した記録があった。
半年でこれか・・・やっぱりあまり乗らなくなると交換サイクルも伸びてしまうので、風化速度の方が上回ってしまうな。
まだ火花はちゃんと飛んでいるようなので、時々外して固着だけ防ごう。