本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

8月8日(日)のつぶやきその2

2010-08-09 00:27:53 | 知のコングロマリット
18:44 from TwitBird
どこの新聞社とはいわんが無断転用禁止しますって。この御時世。転用を推奨して、広告的効果があればアフェリエイトのような仕組みを作り、読書、広告主に還元するくらいの気概があってほしいもんだ。
18:55 from TwitBird
JR大阪駅構内で美人時計と企業広告が交互にデジアルサイネージで表示される試みがスタート。 http://tweetphoto.com/37633732
18:58 from TwitBird
もうひと頑張りしたい疲れにはアリナミンVを。一日の終わりにはアリナミンRを。 http://tweetphoto.com/37634188
19:05 from TwitBird
隠れた香川名産品。桑の葉。 http://tweetphoto.com/37635375
19:56 from TwitBird
千金丹ケアーズ、あせもローション。ゆめタウンで発見なう。 http://tweetphoto.com/37642321
20:14 from mobile web
RT @cnet_japan コンテンツ配信「ビューン」、iPadユーザーは450円で雑誌や新聞が見放題 http://bit.ly/cfwUjg
20:17 from TwitBird
実家にあったなう。 http://tweetphoto.com/37644897
21:21 from TwitBird
僕を成功へとモーフィングしてください。
21:25 from TwitBird
@UdonHenro うどん遍路もツィッターされてるんですね!
21:57 from TwitBird
#nowplaying All I Need ♪ Radiohead http://bit.ly/1nB3RF in iPod app via @twitbird 乾いた感情。湧き上がる憂鬱。君のいない孤独。
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月8日(日)のつぶやき

2010-08-09 00:27:52 | 知のコングロマリット
12:51 from TwitBird
味の素マーケティング手法の変化。消費者に一方的に商品特性を伝える方法から参加型に。きっかけは2018年までに20代ギャルママ層のニーズを開拓しなければそのターゲットの需要が消えるという調査から。 http://tweetphoto.com/37573078
12:53 from TwitBird
味の素ではギャルママが創作メニューを披露するイベントを全国10箇所で開催。直接ターゲットの懐に飛び込みニーズを新たにすくいあげる。 http://tweetphoto.com/37573574
12:57 from TwitBird
ヨドバシカメラでは、インターネットで情報武装する顧客に対し、ネットで商品レビューを書き込めば最大100ポイントの割引を行なうサービスを実施。 http://tweetphoto.com/37574291
13:10 from TwitBird
消費者インサイトの新しい形:必需品などの買い物に自分の時間を奪われたくない。⇒セブンアンドアイはこのニーズに対しグループの西武、そごうのネット通販で購入した商品をセブンイレブン店頭で受け取れるようにした。 http://tweetphoto.com/37577015
13:11 from TwitBird
英国では来年10月から定年制がなくなるようです。 http://tweetphoto.com/37577187
13:39 from TwitBird
バッかじゃねえの。
若者の車離れとかいうけど、可処分所得というか、物理的に使える金がないから欲しいけど買えないってのが本音やろ。買いたくないわけじゃかく、買えないんやろ。 http://tweetphoto.com/37582995
13:59 from TwitBird
日本ぜオンが3Dテレビを寝転んでもきれいに見えるフィルムを開発。日本の良さでも悪さでもあるが改善型がメインなのはなかなか変わらんのかなあ。 http://tweetphoto.com/37587033
14:03 from TwitBird
まだ生きてるQRコード。セブンイレブンが全店1万3千店でQRコードを使いおでんなど調理品の原材料表示を行なう。 http://tweetphoto.com/37587837
14:46 from TwitBird
縮むカタログ通販。伸びるネット通販。 http://tweetphoto.com/37595895 http://tweetphoto.com/37595879
14:54 from TwitBird
http://tl.gd/301shc
14:57 from TwitBird
ぐるなびと日替りクーポン配信サイトpikuがコラボし飲食店支援 http://tweetphoto.com/37597872
15:59 from TwitBird
本読みたいな。 http://tweetphoto.com/37606495
16:01 from TwitBird
宝島社の強きの広告。日本の消費を底上げするべく、40代女性をターゲットに新しい媒体発行しますという趣旨の広告。 http://tweetphoto.com/37608973
16:03 from TwitBird
IHIエアロスペース。その社名は知らなくてもはやぶさは知ってる。この会社がはやぶさのカプセルを製作した会社のようだ。 http://tweetphoto.com/37609377
16:09 from TwitBird
香川県名産は島からでることが多い。猛暑も手伝い人気のご当地炭酸も香川では小豆島のオリーブサイダーが有名。 http://tweetphoto.com/37610267
16:10 from TwitBird
松山に11月7日までの期間限定でハンズができたらしいでしね。 http://tweetphoto.com/37610487
16:29 from TwitBird
チラシが販促の主体だった百貨店が販促費の削減と若者層へのリーチを狙いネット、モバイルを強化。大丸松坂屋ではタイムセールのtwitter配信やYoutubeでの社員による商品検索紹介をスタート。 http://tweetphoto.com/37613344
16:35 from TwitBird
総務省統計によると1世帯あたりのネット通販支出は4038円。楽天上半期の売れ筋は米やミネラルウォーターなど。持ち運びが大変な商品など日用品にのび。 http://tweetphoto.com/37614239
17:28 from TwitBird
ギリギリだからこそ、自己投資せよ。 http://tweetphoto.com/37621894
17:40 from TwitBird
http://tl.gd/304ejf
17:46 from TwitBird
日本経済新聞まとめの中小企業経営者調査によると2010年の主な経営課題は販路開拓、人材育成、製品、サービスの品質向上、安全性強化がTOP3に。
17:52 from TwitBird
マルエツのネットスーパー利用者は30から40代の主婦。 http://tweetphoto.com/37625076
17:55 from TwitBird
千趣会がご当地グルメの通販サイトを立ち上げ。9月開催のB-1グランプリに出場する18料理も購入可能に。 http://tweetphoto.com/37625415
17:56 from TwitBird
食べるラー油×ポテチ。チップスターから食べるラー油味。 http://tweetphoto.com/37625542
18:09 from TwitBird
日経ヘルス9月号テーマは休日デトックス。 http://tweetphoto.com/37627272
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする