Instagram集客・販促ガイド
①この本
写真/ビジュアルも多く、instagramを始めたての方にいちばんわかりやすいう一冊。
Instagramをうまく楽しむための基本。
かわいくinstagramを楽しむためのマニュアル。
まさに表紙にある「ビジュアルで”買いたい”をつくる!」というイメージ。
あこがれと親近感のバランス。参考にしたいというトリガー。
Instagram力を上げる。
@kasumiinstagram
@mintzplanning
★ ★★★★instagramを通して発信しているのは「再現性」です。お客様が来店された時の仕上がりを再現してもらうために,いつでも簡単にスタイリングできるということを大事にしています。@nosekoji 168
①
本書:instagramにおいてユーザーから愛されるクリエイティブやキャンペーン設計がどういったものであるのか、そしてユーザーに届けるためのインフルエンサー起用方法、広告運用のhow toも紹介。ii
②-a★★★★★
核心:
高速フリックの中でも目に留まるような、「ユーザーから愛される企画」を作ることができるかが世の中のトレンドを生み出すキーポイントであると考えています。iii
②-b★★★★★instagramなり夕
なぜinstagaramが最強のマーケティングツールになりうるのか?
データで見るinsagtamが起こす消費行動5
⇒10代から30代女性の92%がinstagramをきかっけとして商品購入や検索行動来店など何かしらの消費行動を起こしている。5
⇒1日10回以上チェックする人が半数以上。6
⇒いつでもどこでも見ている:スキマ時間に見られるメディアに。
③-a instagram時代の消費行動モデル
【instagram時代の消費行動モデル】
★★★★★消費行動がついに実現する時です。体験したいことは、商品でもサービスでもなく。魅力的なストーリー(文脈)のある体験です。15
CREEP
C:chill out だらだらタイム
R:relevance 自分ごと
E:evoked set 選択肢化
E:experience 体験する
P:post 投稿する
トライバルメディアハウス 池田社長の考え 13
◇ ハッシュタグ
目的地を探すために使う。2
instagramを見て商品を購入する際には商品名などのハッシュタグ検索をするなど,他のユーザーの評価を参考にすることは,ユーザーにとって当たり前となっています。11
▼
ハッシュタグを付けて、ユーザーからの検索対象になろう。30
・ コミュニティに対よいハッシュタグを利用する
◎自社がターゲットとするユーザーが好むインフルエンサーと同じハッシュタグを利用する。32
★★★★★共通のサービスや商品,趣味に関心が強く,コミュニケーションを望むユーザーが多用するハッシュタグ。32
読書好きと繋がりたい
#ootd #今日のコーデ
◇ 今の情報⇒自分ごと化しやすい
女性に人気のアカウントは「ファッション」「コスメ」「美容」という、美意識に関するジャンル。9
◇ ビジネスの観点:核心
自分のブランドをしっかりとユーザーに伝えていくと同時に,ユーザーとの接触回数を増やす場所として,instagramは重要なツールとなっていることがわかります。10
③-b★★★★★
【アカウント作成の手順】
★★★★★公式アカウントの運用は,方向性を決め,ターゲットを絞ることから始めましょう。39
1. プロフィールとアカウントテーマの設定23
自己紹介:何のアカウントなのかを明確に表記します。24
プロフィール写真:そのアカウントを連想させる写真や画像を選ぶとユーザーあの印象に残りやすい24
2. ブランドコンセプトを設定する
ユーザーにどう認知されたいかを決める
ペルソナを決める。
3.一貫性を持ってクリエイティブを表現する。36
4.目標KPIを設定する
5.運用ルールを設定する
<基本用語>
インプレッション:投稿が閲覧された合計回数/のべ閲覧回数48
リーチ:見た人数/ユニークユーザー
①この本
写真/ビジュアルも多く、instagramを始めたての方にいちばんわかりやすいう一冊。
Instagramをうまく楽しむための基本。
かわいくinstagramを楽しむためのマニュアル。
まさに表紙にある「ビジュアルで”買いたい”をつくる!」というイメージ。
あこがれと親近感のバランス。参考にしたいというトリガー。
Instagram力を上げる。
@kasumiinstagram
@mintzplanning
★ ★★★★instagramを通して発信しているのは「再現性」です。お客様が来店された時の仕上がりを再現してもらうために,いつでも簡単にスタイリングできるということを大事にしています。@nosekoji 168
①
本書:instagramにおいてユーザーから愛されるクリエイティブやキャンペーン設計がどういったものであるのか、そしてユーザーに届けるためのインフルエンサー起用方法、広告運用のhow toも紹介。ii
②-a★★★★★
核心:
高速フリックの中でも目に留まるような、「ユーザーから愛される企画」を作ることができるかが世の中のトレンドを生み出すキーポイントであると考えています。iii
②-b★★★★★instagramなり夕
なぜinstagaramが最強のマーケティングツールになりうるのか?
データで見るinsagtamが起こす消費行動5
⇒10代から30代女性の92%がinstagramをきかっけとして商品購入や検索行動来店など何かしらの消費行動を起こしている。5
⇒1日10回以上チェックする人が半数以上。6
⇒いつでもどこでも見ている:スキマ時間に見られるメディアに。
③-a instagram時代の消費行動モデル
【instagram時代の消費行動モデル】
★★★★★消費行動がついに実現する時です。体験したいことは、商品でもサービスでもなく。魅力的なストーリー(文脈)のある体験です。15
CREEP
C:chill out だらだらタイム
R:relevance 自分ごと
E:evoked set 選択肢化
E:experience 体験する
P:post 投稿する
トライバルメディアハウス 池田社長の考え 13
◇ ハッシュタグ
目的地を探すために使う。2
instagramを見て商品を購入する際には商品名などのハッシュタグ検索をするなど,他のユーザーの評価を参考にすることは,ユーザーにとって当たり前となっています。11
▼
ハッシュタグを付けて、ユーザーからの検索対象になろう。30
・ コミュニティに対よいハッシュタグを利用する
◎自社がターゲットとするユーザーが好むインフルエンサーと同じハッシュタグを利用する。32
★★★★★共通のサービスや商品,趣味に関心が強く,コミュニケーションを望むユーザーが多用するハッシュタグ。32
読書好きと繋がりたい
#ootd #今日のコーデ
◇ 今の情報⇒自分ごと化しやすい
女性に人気のアカウントは「ファッション」「コスメ」「美容」という、美意識に関するジャンル。9
◇ ビジネスの観点:核心
自分のブランドをしっかりとユーザーに伝えていくと同時に,ユーザーとの接触回数を増やす場所として,instagramは重要なツールとなっていることがわかります。10
③-b★★★★★
【アカウント作成の手順】
★★★★★公式アカウントの運用は,方向性を決め,ターゲットを絞ることから始めましょう。39
1. プロフィールとアカウントテーマの設定23
自己紹介:何のアカウントなのかを明確に表記します。24
プロフィール写真:そのアカウントを連想させる写真や画像を選ぶとユーザーあの印象に残りやすい24
2. ブランドコンセプトを設定する
ユーザーにどう認知されたいかを決める
ペルソナを決める。
3.一貫性を持ってクリエイティブを表現する。36
4.目標KPIを設定する
5.運用ルールを設定する
<基本用語>
インプレッション:投稿が閲覧された合計回数/のべ閲覧回数48
リーチ:見た人数/ユニークユーザー