売り方の教科書
①この本
著者:化粧品販売会社の社長
ロコンド、ラクサスが伸びている理由とは?
#化粧品 #メイク #コスメ
答え、出版プロデューサーのネクストサービス松尾昭仁さん
ローランドさんにも通じる。売り方の本。
話し方のプロでもあり、化粧品販売、モノをストーリーでうるプロの著者。
落ち込んでいる暇なんてない。稼ぐ方法を瞬速で考えるんだ!
②-a
結論:
「売れる」売り方には誰でも実践できる、シンプルな法則があるのです。5
それは、商品の「強み」を引き出し、分かりやすく伝える「ストーリー」です。7
モノやサービスを売るために必要なのは、売れる「商品名 PR」と売れる「自己PR」です。8
▲
◉8割
商品PR:ストーリー
自己PR:権威性
権威性=商品について語る資格107・他にはない独自の強み、専門性109
+
2割:
伝え方とクロージング148
②-b
◉売れる伝え方の型
1ターゲットの悩み
2解決策(お勧めの商品)
3ストーリー(根拠など)
4未来
5行動を促す152
▼
パーソナル・ブランディング:
インフルエンサーのようにあること=自分のターゲットとする人たちからふさわしいと思ってもらうこと。
▲
・経歴や実績
・見た目112
核心:
お客様が求めているのは、商品そのものではありません。商品によって得られる感動です。
感動を人々に与えるのがストーリーです。31
◆ストーリー
商品を売るべく「人の心を動かす」ために存在する。32
0-0-0書き出し
★★★「若さはお金で買える」。それを実現させたのが、ルーマニアが生んだ幻の加齢対策化粧品。ジェロビタール。36
売れるものと、売れないものの違いは一体なんでしょうか?
それは、ズバリ、「この商品には価値がある」と納得できるストーリーが、お客様へ伝わっているかどうかです。34
売れるストーリーのステップ=マーケティング
◉ストーリーのキモ
あなたの商品が、ターゲットの悩みを解決できる根拠を探しています。この根拠こそが他にはない、その商品の「強み」です。70
②-c
◉ネタを見つける質問
①誰のためのものか?
②何の役に立つのか?
③それはなぜか?39
③-aコアな部分
ステップ1ターゲットを設定する
一人の人の顔が浮かぶくらい具体的に設定する。
ステップ2ターゲットの悩みをあぶり出す
現在の状況を把握し、なぜそうなってしまったのかという原因を過去から探す。そして、未来について「これからどうしたいのか?」という順番で質問する。69
ステップ3ターゲットのニーズを引き出す
ステップ4商品やサービスの強みを伝える
売れるストーリーの黄金レシピ
レシピ1バックグラウンド深堀り法
レシピ2未来のシーン想像法
レシピ3みんなと一緒法
レシピ4巻き込み実演法
レシピ5オーナーシップ法
◆権威性
専門性113
①この本
著者:化粧品販売会社の社長
ロコンド、ラクサスが伸びている理由とは?
#化粧品 #メイク #コスメ
答え、出版プロデューサーのネクストサービス松尾昭仁さん
ローランドさんにも通じる。売り方の本。
話し方のプロでもあり、化粧品販売、モノをストーリーでうるプロの著者。
落ち込んでいる暇なんてない。稼ぐ方法を瞬速で考えるんだ!
②-a
結論:
「売れる」売り方には誰でも実践できる、シンプルな法則があるのです。5
それは、商品の「強み」を引き出し、分かりやすく伝える「ストーリー」です。7
モノやサービスを売るために必要なのは、売れる「商品名 PR」と売れる「自己PR」です。8
▲
◉8割
商品PR:ストーリー
自己PR:権威性
権威性=商品について語る資格107・他にはない独自の強み、専門性109
+
2割:
伝え方とクロージング148
②-b
◉売れる伝え方の型
1ターゲットの悩み
2解決策(お勧めの商品)
3ストーリー(根拠など)
4未来
5行動を促す152
▼
パーソナル・ブランディング:
インフルエンサーのようにあること=自分のターゲットとする人たちからふさわしいと思ってもらうこと。
▲
・経歴や実績
・見た目112
核心:
お客様が求めているのは、商品そのものではありません。商品によって得られる感動です。
感動を人々に与えるのがストーリーです。31
◆ストーリー
商品を売るべく「人の心を動かす」ために存在する。32
0-0-0書き出し
★★★「若さはお金で買える」。それを実現させたのが、ルーマニアが生んだ幻の加齢対策化粧品。ジェロビタール。36
売れるものと、売れないものの違いは一体なんでしょうか?
それは、ズバリ、「この商品には価値がある」と納得できるストーリーが、お客様へ伝わっているかどうかです。34
売れるストーリーのステップ=マーケティング
◉ストーリーのキモ
あなたの商品が、ターゲットの悩みを解決できる根拠を探しています。この根拠こそが他にはない、その商品の「強み」です。70
②-c
◉ネタを見つける質問
①誰のためのものか?
②何の役に立つのか?
③それはなぜか?39
③-aコアな部分
ステップ1ターゲットを設定する
一人の人の顔が浮かぶくらい具体的に設定する。
ステップ2ターゲットの悩みをあぶり出す
現在の状況を把握し、なぜそうなってしまったのかという原因を過去から探す。そして、未来について「これからどうしたいのか?」という順番で質問する。69
ステップ3ターゲットのニーズを引き出す
ステップ4商品やサービスの強みを伝える
売れるストーリーの黄金レシピ
レシピ1バックグラウンド深堀り法
レシピ2未来のシーン想像法
レシピ3みんなと一緒法
レシピ4巻き込み実演法
レシピ5オーナーシップ法
◆権威性
専門性113
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