今回は、ぐっと心を躍らされた新聞広告について取り上げたい。
写真で取り上げているのは、今回取り上げたいものとは違うのだが、
Netz(トヨタ)の新聞広告だ。
9月15日付けの日経新聞36面に掲載されていた。おそらく、もう少しすればNetzのページにもアップされるだろう。
make the style
これが、Netzの統一キャッチフレーズのようだ。
今回の広告では、中田英寿が都会の喧騒をバックに、たたずんでいるものだ。
「たとえば、
世界を見渡す鳥のように。
人と同じことを願うより、
誰も思いつかないことを、いつも思い描く。
その想像力こそが、人生をもっと楽しくする。
行こう、もうひとつ先の自分へ。」
といったコピーがこのシーンにフィットし、ぐっと来る。
男の中の、もっと強く羽ばたきたいという欲求をうまく刺激している。
写真で取り上げているのは、今回取り上げたいものとは違うのだが、
Netz(トヨタ)の新聞広告だ。
9月15日付けの日経新聞36面に掲載されていた。おそらく、もう少しすればNetzのページにもアップされるだろう。
make the style
これが、Netzの統一キャッチフレーズのようだ。
今回の広告では、中田英寿が都会の喧騒をバックに、たたずんでいるものだ。
「たとえば、
世界を見渡す鳥のように。
人と同じことを願うより、
誰も思いつかないことを、いつも思い描く。
その想像力こそが、人生をもっと楽しくする。
行こう、もうひとつ先の自分へ。」
といったコピーがこのシーンにフィットし、ぐっと来る。
男の中の、もっと強く羽ばたきたいという欲求をうまく刺激している。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます