本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

男を触発する広告。:松山情報発見庫#283

2005-09-16 00:00:00 | 松山情報発見庫(読書からタウン情報まで)
今回は、ぐっと心を躍らされた新聞広告について取り上げたい。
写真で取り上げているのは、今回取り上げたいものとは違うのだが、
Netz(トヨタ)の新聞広告だ。
9月15日付けの日経新聞36面に掲載されていた。おそらく、もう少しすればNetzのページにもアップされるだろう。

make the style
これが、Netzの統一キャッチフレーズのようだ。
今回の広告では、中田英寿が都会の喧騒をバックに、たたずんでいるものだ。
「たとえば、
 世界を見渡す鳥のように。
 
 人と同じことを願うより、
 誰も思いつかないことを、いつも思い描く。
 その想像力こそが、人生をもっと楽しくする。
 行こう、もうひとつ先の自分へ。」
といったコピーがこのシーンにフィットし、ぐっと来る。

男の中の、もっと強く羽ばたきたいという欲求をうまく刺激している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフェリエイト!?:松山情報... | トップ | 男を触発する広告。②:松山情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松山情報発見庫(読書からタウン情報まで)」カテゴリの最新記事