トップ販売員のInsagram力
【学びたいこと】
インスタの力をレベルアップする
【概要】
今の艸谷さん:アパレルに特化
インスタは使い方次第で共感者との関係性を深められる、最強のビジネスツール
ハッシュタグ
写真の具体的な撮り方
実際に参考になるアカウント
◆インスタ
コアファン=継続的な自分のファンを作る29
リアルさ
憧れの人とより”会いたくなる人”107
トレンド
口コミ31
・事前の不安解消
・実生活で使った時のイメージが湧くこと
・自分ごと化=誰かの自分らしさが誰かの自分ごと化に49
特徴、強み、らしさ
◉インスタでリアルな着こなしを発信する35=情報
インスタ映えから「コンテンツの質へ」101
新たな視点の提案59
◉代理体験=西野さんの追体験
◆お客様
購入を決定する最後の一押しが欲しい21=クロージングと
あなたの提案を参考にしたい25=提案
★★★0-0-0-発信が未来へ繋がる28
そんな状況下でお客様は何を求めているのか想像する143
自分は何を見たいかすごく考えます。
自分が気になることは、他の人も気になると思う。45
②-a
ステップ1.まずインスタを毎日見ることで、お気に入りアカウント10個探す54
ステップ2.お気に入りアカウント研究62
プロフィール文、見せ方
ステップ3.写真の情報としての意図の研究
受け手に写真の意図が伝わるかを意識する71
ステップ4.アカウントコンセプトを決める
雑誌からのペルソナ設計113
▲
コンプレックスこそ最強のコンテンツ:
自分の悩み解決は誰かの悩み解決に115
ステップ5.コンテンツ フィードキャプションを作り込み
◉情報の先出し=コンテンツマーケティング
顧客の知りたいことに忠実であること『世界一シンプルな増客マシーンの作り方』
知りたいこと=5大テーマ
テーマ1いくらするか
→驚くほど多くの企業が隠しがち
価格がわかるから見積もりフォームにいく
テーマ2問題点
弱みを強みに変える113
◉実際どうなのに答える!
テーマ3比較・対照
テーマ4レビュー
テーマ5種類別ベスト78
テーマ6競合他社177
疑問に感じることを取り入れる
ステップ6.投稿内容のブラッシュアップ
<探される存在>
◆GIVEの視点→探される存在
相手目線
世間が注目する情報をいち早く「自分なりの言葉で届ける」67
【学びたいこと】
インスタの力をレベルアップする
【概要】
今の艸谷さん:アパレルに特化
インスタは使い方次第で共感者との関係性を深められる、最強のビジネスツール
ハッシュタグ
写真の具体的な撮り方
実際に参考になるアカウント
◆インスタ
コアファン=継続的な自分のファンを作る29
リアルさ
憧れの人とより”会いたくなる人”107
トレンド
口コミ31
・事前の不安解消
・実生活で使った時のイメージが湧くこと
・自分ごと化=誰かの自分らしさが誰かの自分ごと化に49
特徴、強み、らしさ
◉インスタでリアルな着こなしを発信する35=情報
インスタ映えから「コンテンツの質へ」101
新たな視点の提案59
◉代理体験=西野さんの追体験
◆お客様
購入を決定する最後の一押しが欲しい21=クロージングと
あなたの提案を参考にしたい25=提案
★★★0-0-0-発信が未来へ繋がる28
そんな状況下でお客様は何を求めているのか想像する143
自分は何を見たいかすごく考えます。
自分が気になることは、他の人も気になると思う。45
②-a
ステップ1.まずインスタを毎日見ることで、お気に入りアカウント10個探す54
ステップ2.お気に入りアカウント研究62
プロフィール文、見せ方
ステップ3.写真の情報としての意図の研究
受け手に写真の意図が伝わるかを意識する71
ステップ4.アカウントコンセプトを決める
雑誌からのペルソナ設計113
▲
コンプレックスこそ最強のコンテンツ:
自分の悩み解決は誰かの悩み解決に115
ステップ5.コンテンツ フィードキャプションを作り込み
◉情報の先出し=コンテンツマーケティング
顧客の知りたいことに忠実であること『世界一シンプルな増客マシーンの作り方』
知りたいこと=5大テーマ
テーマ1いくらするか
→驚くほど多くの企業が隠しがち
価格がわかるから見積もりフォームにいく
テーマ2問題点
弱みを強みに変える113
◉実際どうなのに答える!
テーマ3比較・対照
テーマ4レビュー
テーマ5種類別ベスト78
テーマ6競合他社177
疑問に感じることを取り入れる
ステップ6.投稿内容のブラッシュアップ
<探される存在>
◆GIVEの視点→探される存在
相手目線
世間が注目する情報をいち早く「自分なりの言葉で届ける」67
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