8月17日
普通列車グリーン車+レンタカーの旅、今回は東海道線+伊東線、伊東 まで、
いつもの通り、新幹線+伊東線は、1人9,000円くらい、普通列車(グリーン)は5,000円くらい、朝07:51発10:00到着、
伊東にこのような旅は初めてなので、大室山、城ヶ崎海岸、なんとかの滝などたのしみだ、最後の滝は直接海に落ちるもので、大雨の後でしかお目にかかれないというものである、のちほど写真をおみせします、
さて、17日、品川駅から 乗ろうとしたら1本早い07:37の列車になった、これは、横浜駅で
「踊り子」103号に追い越されるのだが、この先湯河原で乗り換えできるという、なんとも気の毒な特急列車であった、 横浜で追い越す特急↓
小田原ー熱海間は私の好きな湘南灘、
伊東で車を借りる、道路がめっちゃ渋滞している、東京から運転してきた人はさぞ大変だろう、
まず大室山に行く、ここは標高580mの低い山だが、きれいなコニーデ型をしている、
火口に湖はなくアーチェリー場になっている、夏山リフトはさほど混雑していなかった、上は霧がかかっていたのでよそうよというのだが、絶対行くというのが家内である、
頂上にはきれいなトイレが新設されていた、そのとこ出た溶岩の展示
外輪山は一周の舗装道路が付いている、一瞬霧でなにも見えなくなった、
寒い、ヤッケを持ってくればよかった、
帰りのリフトでは、死にそうなほど寒かった、山の天気は変わりやすい、それが580mでもありうるのだった。
普通列車グリーン車+レンタカーの旅、今回は東海道線+伊東線、伊東 まで、
いつもの通り、新幹線+伊東線は、1人9,000円くらい、普通列車(グリーン)は5,000円くらい、朝07:51発10:00到着、
伊東にこのような旅は初めてなので、大室山、城ヶ崎海岸、なんとかの滝などたのしみだ、最後の滝は直接海に落ちるもので、大雨の後でしかお目にかかれないというものである、のちほど写真をおみせします、
さて、17日、品川駅から 乗ろうとしたら1本早い07:37の列車になった、これは、横浜駅で
「踊り子」103号に追い越されるのだが、この先湯河原で乗り換えできるという、なんとも気の毒な特急列車であった、 横浜で追い越す特急↓
小田原ー熱海間は私の好きな湘南灘、
伊東で車を借りる、道路がめっちゃ渋滞している、東京から運転してきた人はさぞ大変だろう、
まず大室山に行く、ここは標高580mの低い山だが、きれいなコニーデ型をしている、
火口に湖はなくアーチェリー場になっている、夏山リフトはさほど混雑していなかった、上は霧がかかっていたのでよそうよというのだが、絶対行くというのが家内である、
頂上にはきれいなトイレが新設されていた、そのとこ出た溶岩の展示
外輪山は一周の舗装道路が付いている、一瞬霧でなにも見えなくなった、
寒い、ヤッケを持ってくればよかった、
帰りのリフトでは、死にそうなほど寒かった、山の天気は変わりやすい、それが580mでもありうるのだった。
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