日曜日の三試合目は
4,5年の新チームでの練習試合
塁審には相手チームの監督さん提案により、
6年生が代わり代わり勤める事に
一回の表裏は、試合より
二塁審の王子の動きが挙動不審で目を離せなかった
そして、ウチのオーダー
4年生をどう配置するか?
ハタと困り、考えていたら、6年生が寄って来て。
あーだこーだと、アドバイスをくれて
あれ、この打順結構イケる。って事で採用
ポイントは9,1,2に瞬足を並べているトコロ。
ここでかき回せてくれれば
結果は三人で3四死球、
ヒットが欲しかったけど、
全体では3回で8点取ったから成功でしょ
来年、ピッチャーの中心として考えてるコマッチは3回無失点で
期待通り
最終回になった4回にはススムとコウシも試すことが出来たけど、
コチラはもう少し練習が必要かな
キャッチャーはタカ、ノリで回せそう
夏はプロテクターを着けるだけ大変ですし、
ケガもありますから、二人は欲しい。
そして、二人ともサードも合格点。
キャッチャー、サードを交互に守れる。
課題はサインかな
盗塁が全部エンドランになちゃった
サインの意味が分かってない?
もう、何でも有り状態。
最後は面倒くさくなって、サインも出さなくなちゃった
確かに去年はノーサインでやらせていたけど、
今年は低学年もサインが出ている
苦労してんだろうな、低学年の監督
そうそう、一二塁間で挟殺プレーの場面
内野全員が参加しちゃった。
タッグ出来たから良いけど、
もしエラーしたら、サードもホームも居なかったんじゃん
あっ一人参加しなかったのが居る
セカンドのタイチ。
一二塁間で、セカンドが動かないって
連携も練習しましょ。
6年生がやっと思うような野球が出来るようになったのに
また、一からか
4,5年の新チームでの練習試合

塁審には相手チームの監督さん提案により、
6年生が代わり代わり勤める事に
一回の表裏は、試合より
二塁審の王子の動きが挙動不審で目を離せなかった

そして、ウチのオーダー
4年生をどう配置するか?
ハタと困り、考えていたら、6年生が寄って来て。
あーだこーだと、アドバイスをくれて
あれ、この打順結構イケる。って事で採用

ポイントは9,1,2に瞬足を並べているトコロ。
ここでかき回せてくれれば

結果は三人で3四死球、
ヒットが欲しかったけど、
全体では3回で8点取ったから成功でしょ

来年、ピッチャーの中心として考えてるコマッチは3回無失点で
期待通り

最終回になった4回にはススムとコウシも試すことが出来たけど、
コチラはもう少し練習が必要かな

キャッチャーはタカ、ノリで回せそう

夏はプロテクターを着けるだけ大変ですし、
ケガもありますから、二人は欲しい。
そして、二人ともサードも合格点。
キャッチャー、サードを交互に守れる。
課題はサインかな

盗塁が全部エンドランになちゃった

サインの意味が分かってない?
もう、何でも有り状態。
最後は面倒くさくなって、サインも出さなくなちゃった

確かに去年はノーサインでやらせていたけど、
今年は低学年もサインが出ている
苦労してんだろうな、低学年の監督

そうそう、一二塁間で挟殺プレーの場面
内野全員が参加しちゃった。
タッグ出来たから良いけど、
もしエラーしたら、サードもホームも居なかったんじゃん

あっ一人参加しなかったのが居る
セカンドのタイチ。
一二塁間で、セカンドが動かないって

連携も練習しましょ。
6年生がやっと思うような野球が出来るようになったのに

また、一からか
