先日ナカジー父からのコメント
やっぱりズット野球やっている人の視点は違うよなぁ。って感心
ミンナにコピーしてメール。
何人かのコーチから返信が有ったり、
返信をくれなかったコーチも何かしら思ってくれたのでは、
さてさて、試合中の声掛けですが、
私はなるべく声を出さないように心掛けてます。
エッそれで。って思う人もいる?
出来るだけベンチにいる子に伝える様にしてますが、
まぁ緊急事態が多いから
そうすればベンチにいてもボーっとしてないかな?とか
自分から声をかけられるように成るかなぁ。って
でも、ベンチにいる子って下級生ですから、
なかなかプレーしている上級生には声を掛けづらいようで、
それじゃイケないんですけどね
先日の新チームでの試合。
歌う事を禁止している高学年チーム
4年生が
「歌、歌っちゃダメなんだよね。」
「何、言えばいいんだ?」って
こっちに聞こえるように会話してた。
無視してたけど
まだ、「ピッチャー入るよ~」しか言えないけど
(6年も同じレベル?)
ナカジー父がコメントをしている様にアウトカウントやプレーの指示
スコアを見て、前の打席を結果を教えるとか
止まった時に誰がボールを持っているとか
(そうしたら牽制アウトも減るぜ)
色々とあると思うけど
やっぱり、教えないと分からない?
ススムはずっとストライクの数を数えていたけど
それって、何かの役に立つ?
ボーっとしているより良いか
監督は黙って座っているだけ、
サインも出さない。
これが理想ですね
やっぱりズット野球やっている人の視点は違うよなぁ。って感心
ミンナにコピーしてメール。
何人かのコーチから返信が有ったり、
返信をくれなかったコーチも何かしら思ってくれたのでは、
さてさて、試合中の声掛けですが、
私はなるべく声を出さないように心掛けてます。
エッそれで。って思う人もいる?
出来るだけベンチにいる子に伝える様にしてますが、
まぁ緊急事態が多いから
そうすればベンチにいてもボーっとしてないかな?とか
自分から声をかけられるように成るかなぁ。って
でも、ベンチにいる子って下級生ですから、
なかなかプレーしている上級生には声を掛けづらいようで、
それじゃイケないんですけどね
先日の新チームでの試合。
歌う事を禁止している高学年チーム
4年生が
「歌、歌っちゃダメなんだよね。」
「何、言えばいいんだ?」って
こっちに聞こえるように会話してた。
無視してたけど
まだ、「ピッチャー入るよ~」しか言えないけど
(6年も同じレベル?)
ナカジー父がコメントをしている様にアウトカウントやプレーの指示
スコアを見て、前の打席を結果を教えるとか
止まった時に誰がボールを持っているとか
(そうしたら牽制アウトも減るぜ)
色々とあると思うけど
やっぱり、教えないと分からない?
ススムはずっとストライクの数を数えていたけど
それって、何かの役に立つ?
ボーっとしているより良いか
監督は黙って座っているだけ、
サインも出さない。
これが理想ですね