我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @12 Fブレーキ廻り 其の七 配線の製作 

2012-06-18 | MBX 弐号機
初期型のブレーキランプスイッチの謎も解けたところで
取り外したユニットを元に、現物合わせで配線の製作。

贅沢に純正色コードを使用♪



プランB遂行の為にも調達しておきました。

今まではアースは[黒] つがいとなるコードは[赤]
さらにもう一色必要な場合は[黄色]のコードを使用していたが…

さらなるクオリティUPの為にも、この辺もこだわって組み上げて行くことにした。


先日 上野で購入した「ハーネステープ」で2本を結束



使い心地は、ビニールテープよりも断然良好!!

厚みは明らかにビニテより薄く、収縮率はビニテより少ない印象。
丁寧な作業を必要とされるが、仕上がりは断然 美しい。


仕上げにコルゲートチューブを巻きつけて配線の完成♪



現在のテクノロジーでリメイクされたユニット☆
って…大げさか…(汗)


マスターシリンダーへの取り付け



調達した代用品は、M4×10 P0.7
今回も問題なく無加工で取り付け出来ました。

使用パーツ
・スイッチユニット取り付けボルト 代用品サイズ:M4×10 P0.7 (ステン/キャップボルト)
*オリジナルサイズ:M4×8 P0.7 (ユニクロ/鍋ネジ) 無加工にて代用可能

さてもうチョイ☆






ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ