続いてはケース取りつけ部のリビルト
上下/左右 4点止めで固定されているケース
画像は分解前のもの
車両引き上げ輸送中に破損させてしまったと思われる
(道中カタカタ揺れがひどくなってきたので)
取りつけ部4箇所の内
1箇所は補修履歴あり
1箇所は破損、破片も欠品
2箇所は破片が車体に残っていた
ちなみに予備パーツとして2個ケースを頂いたが
一つは同様に4箇所の内2箇所が破損。
一つは取り付け部は無事だが、ケース外側に削れ/欠落キズがありました。
ケース・ヘッドライトの名に恥じず
ヘッドライトを保護した名誉のキズといったところか。
いずれにしろ容易に壊れるところとしてメジャーで
故にパーツをストックされていたのだろうと思う。
車体側はフロント廻り総ユニットの優れもの
メーター/ヘッドライト/ケース/警笛までが、一体型のステー?
で固定されている。
まさにMBXの顔。ここは丁寧に行きたいところだ。
破片のある部分から手をつける事にした。
まずは接着。
手触りは、軟質プラスチックPC系統
ABS樹脂系統やPET系統ではないようだ。
タミヤのプラモデル用接着剤を使用。
良い塩梅につながりました。
ここで、はんだごて登場!!
コレも溶接!?と呼んでよいものか???
接合部の廻りを溶かして、さらに融合させる
熱も引いたところで、耐水ペーパーで研磨 (耐水ペーパーもタミヤw)
第一段階として、ここまで終了です。
完全に模型工作の世界ですw
ご訪問ありがとうございます!!
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車両引き上げ輸送中に破損させてしまったと思われる
(道中カタカタ揺れがひどくなってきたので)
取りつけ部4箇所の内
1箇所は補修履歴あり
1箇所は破損、破片も欠品
2箇所は破片が車体に残っていた
ちなみに予備パーツとして2個ケースを頂いたが
一つは同様に4箇所の内2箇所が破損。
一つは取り付け部は無事だが、ケース外側に削れ/欠落キズがありました。
ケース・ヘッドライトの名に恥じず
ヘッドライトを保護した名誉のキズといったところか。
いずれにしろ容易に壊れるところとしてメジャーで
故にパーツをストックされていたのだろうと思う。
車体側はフロント廻り総ユニットの優れもの
メーター/ヘッドライト/ケース/警笛までが、一体型のステー?
で固定されている。
まさにMBXの顔。ここは丁寧に行きたいところだ。
破片のある部分から手をつける事にした。
まずは接着。
手触りは、軟質プラスチックPC系統
ABS樹脂系統やPET系統ではないようだ。
タミヤのプラモデル用接着剤を使用。
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コレも溶接!?と呼んでよいものか???
接合部の廻りを溶かして、さらに融合させる
熱も引いたところで、耐水ペーパーで研磨 (耐水ペーパーもタミヤw)
第一段階として、ここまで終了です。
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