削り込みも三晩目
ようやく形になりました!!
車体に取り付け。イメージしたライン通り♪
キックは変わらず干渉…
補助線を入れてみた。
運悪く円周枠が重なってしまうのが分かる。
単純にキックギアを抜いて
壱号機同様 押しがけ仕様にするのも手ではあるが…
少々気持ちに抵抗があるので、もう少し考えようと思う。
更なる課題として
車体とステップホルダーの隙間を、もっとデッドにしたいと思う。
ステップバーの中を挿し通したボルトで
バー+固定部+ホルダーをサンドイッチしている。
ボルトはフレームに底付きしている状態で
尚且つナットにもキッチリフィットしている状態
加工を施さないと隙間をデッドにする事はできない。
またステップバー本体は、
M8キャップボルトの頭がギリギリ収まるサイズなので
ボルトのサイズ変更(たとえばM10に変更してホルダーにタップを切りなおす)
などの方法はバー本体のφ数変更なしには強度的に難しい。
単純に思いつくのはナットを薄くする方法だが…
安易すぎるかな…?
チョイとプランを練りつつ作業を進め
ホームセンターへでも足を運んでみようと思う。
今晩はここまで。
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車体に取り付け。イメージしたライン通り♪
キックは変わらず干渉…
補助線を入れてみた。
運悪く円周枠が重なってしまうのが分かる。
単純にキックギアを抜いて
壱号機同様 押しがけ仕様にするのも手ではあるが…
少々気持ちに抵抗があるので、もう少し考えようと思う。
更なる課題として
車体とステップホルダーの隙間を、もっとデッドにしたいと思う。
ステップバーの中を挿し通したボルトで
バー+固定部+ホルダーをサンドイッチしている。
ボルトはフレームに底付きしている状態で
尚且つナットにもキッチリフィットしている状態
加工を施さないと隙間をデッドにする事はできない。
またステップバー本体は、
M8キャップボルトの頭がギリギリ収まるサイズなので
ボルトのサイズ変更(たとえばM10に変更してホルダーにタップを切りなおす)
などの方法はバー本体のφ数変更なしには強度的に難しい。
単純に思いつくのはナットを薄くする方法だが…
安易すぎるかな…?
チョイとプランを練りつつ作業を進め
ホームセンターへでも足を運んでみようと思う。
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