ホームセンターにて材料の物色
M8の薄型ナットなんてのもあったが…
残念ながらピッチが合わないので却下
結局 鬼目ナットをチョイスしました。
ナットが薄くなると締め付けトルクも心配だし
妥当な材料だと思います。
鬼目ナット打ち込みには、M11.8の下穴が必要
ステップホルダーの穴はM8ボルトサイズ
穴あけ作業は…
またもや職場の作業室(汗)
完全に癖になってるのは内緒です。
ポリシー?愚問ですな。今は完成度優先です!
サクット下穴を空けて
引っかかり突起部を、削り込む際の罫書きがわりに
バイスで鬼目を押し付け跡をつける。
そして夜の作業
三角棒ヤスリで鬼目が収まるよう、ホルダーを▽に削り込む
8割方削れたら鬼目を入れて
ボルトを締め込み圧入
はみ出た部分をヤスリで落とす。
出来上がりました☆
当初予定していた以上に削り込み面積も増え
今回のような加工も必要となりましたが…
今日日MBXのバックステップなんて自作するしかないですものね。
左側も削り込みを終わらせて同様の作業を施さねば
頑張ろう♪
お次は、お日様のもと車体に合わせてみよう♪
ご訪問ありがとうございます!!
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M8の薄型ナットなんてのもあったが…
残念ながらピッチが合わないので却下
結局 鬼目ナットをチョイスしました。
ナットが薄くなると締め付けトルクも心配だし
妥当な材料だと思います。
鬼目ナット打ち込みには、M11.8の下穴が必要
ステップホルダーの穴はM8ボルトサイズ
穴あけ作業は…
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完全に癖になってるのは内緒です。
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サクット下穴を空けて
引っかかり突起部を、削り込む際の罫書きがわりに
バイスで鬼目を押し付け跡をつける。
そして夜の作業
三角棒ヤスリで鬼目が収まるよう、ホルダーを▽に削り込む
8割方削れたら鬼目を入れて
ボルトを締め込み圧入
はみ出た部分をヤスリで落とす。
出来上がりました☆
当初予定していた以上に削り込み面積も増え
今回のような加工も必要となりましたが…
今日日MBXのバックステップなんて自作するしかないですものね。
左側も削り込みを終わらせて同様の作業を施さねば
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