夜な夜なコツコツと作業して
左側のホルダーの削りこみ/鬼目ナットの圧入も完了しました
まだ粗目で削った状態なので、一通りのショートパーツの仮組みが完了したら
中目→細目→ペーパーがけと仕上げていこうと思います。
作業途中に傷をつけてしまう可能性もありますしね(^^ゞ
さてタイトルのデコレーション
カラーを調達しに行ったついでに
M6×10とM8×10のキャップボルトも購入
ステップバー/ホルダーの固定は
ボルト一本で強度的にまったく問題なしなので
本来ステップを固定する為に空いているホールを利用して
さらにフレームに固定する必要もなし。
こちらのホールが無用の長物となってしまった。
右側ホルダーのマスシリを固定する為のホールもしかり
まぁそれらのホールをデコレーションして塞いでしまおうと言うお話しです。
もっと言ってしまえば、ホルダーそのものがデコレーションとも言いますがf^_^;
塞いでみました!!うん良い感じ♪
ただし…車体合わせの結果如何ですが
ナットの厚みが邪魔して
また車体との隙間が出来てしまうようなら…
他の方法を検討。
もしくは締め付けトルクもさして必要でないので
ナット&ボルトを削り落とす等の作業が必要になります。
今晩は此処まで。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
左側のホルダーの削りこみ/鬼目ナットの圧入も完了しました
まだ粗目で削った状態なので、一通りのショートパーツの仮組みが完了したら
中目→細目→ペーパーがけと仕上げていこうと思います。
作業途中に傷をつけてしまう可能性もありますしね(^^ゞ
さてタイトルのデコレーション
カラーを調達しに行ったついでに
M6×10とM8×10のキャップボルトも購入
ステップバー/ホルダーの固定は
ボルト一本で強度的にまったく問題なしなので
本来ステップを固定する為に空いているホールを利用して
さらにフレームに固定する必要もなし。
こちらのホールが無用の長物となってしまった。
右側ホルダーのマスシリを固定する為のホールもしかり
まぁそれらのホールをデコレーションして塞いでしまおうと言うお話しです。
もっと言ってしまえば、ホルダーそのものがデコレーションとも言いますがf^_^;
塞いでみました!!うん良い感じ♪
ただし…車体合わせの結果如何ですが
ナットの厚みが邪魔して
また車体との隙間が出来てしまうようなら…
他の方法を検討。
もしくは締め付けトルクもさして必要でないので
ナット&ボルトを削り落とす等の作業が必要になります。
今晩は此処まで。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓