テコの原理はともかく
ブレーキペダルの固定もまだ出来ていない。
用意したTTSのカラーを削る事にした。
ブレーキペダルに刺し通してフランジ部?鍔?で押さえも効く形状
さすが専用設計。

こいつを刺し通して

はみ出た部分の外周を1mm削り落として
外径15mm→14mmに加工する。
またもや会社の工作室で旋盤を使って…
なんて発想も頭をよぎるが(^^ゞ
ここはヤスリを使って手作業で☆

いつもの文句ですと
「少々 不細工ですが見えない場所なので…」
なんて綴りますが
今回は会心の仕上がり♪
「見えない場所になってしまうのが残念!!」
一連の作業でヤスリ使いの技術がレベルUPした気がします。
車体への合わせ

寸法どおりバッチリです♪
固定には、もう一つカラーが必要
在庫に ちょうど良い長さの物がないので
こちらは有りものを調達。
必要なサイズは
外径:14mm 内径:M8規格×20mm
加工も楽しいけどベストサイズがあるといいな~。
ご訪問ありがとうございます!!
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ブレーキペダルの固定もまだ出来ていない。
用意したTTSのカラーを削る事にした。
ブレーキペダルに刺し通してフランジ部?鍔?で押さえも効く形状
さすが専用設計。

こいつを刺し通して

はみ出た部分の外周を1mm削り落として
外径15mm→14mmに加工する。
またもや会社の工作室で旋盤を使って…
なんて発想も頭をよぎるが(^^ゞ
ここはヤスリを使って手作業で☆

いつもの文句ですと
「少々 不細工ですが見えない場所なので…」
なんて綴りますが
今回は会心の仕上がり♪
「見えない場所になってしまうのが残念!!」
一連の作業でヤスリ使いの技術がレベルUPした気がします。
車体への合わせ

寸法どおりバッチリです♪
固定には、もう一つカラーが必要
在庫に ちょうど良い長さの物がないので
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外径:14mm 内径:M8規格×20mm
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