ロッド取りつけ部の削りこみも完了

ペダルの取り付け

ボルトを強く締め付けると、ペダルの動きが悪くなる症状が発生
対応策としてM14アルミワッシャーを追加することにした。
ロッドの取りつけ

せっかく削り込んで良い位置に収まったのに
このままではスイングーアーム側へずれてしまう可能性も…
対応策として遊びを失くすためにM5ワッシャー×3枚を挟み込んだ。
リターンスプリングの取りつけ

フレームに干渉する事なく機能
ブレーキペダルのストッパー部(フレーム側)も、当たりのボルトを交換

ペダル側にもボルトを取り付けるべく
穴開け位置をマーキング
ブレーキペダル取りつけの為のボルト

前記の通り14ワッシャーを挟み込んだものの改善されず…。
余りトルクをかけるとペダルの動きが悪くなるので
ボルトを長いものに交換し程よいトルクで締め付け
長尺にしてナットよりはみ出た部分に穴を開け
Rピンを挿入しナットの脱落/緩みを防止できるようにしようと思う。
こちらも穴開け位置をマーキング
細かい調整に入ってきました!!
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ボルトを強く締め付けると、ペダルの動きが悪くなる症状が発生
対応策としてM14アルミワッシャーを追加することにした。
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せっかく削り込んで良い位置に収まったのに
このままではスイングーアーム側へずれてしまう可能性も…
対応策として遊びを失くすためにM5ワッシャー×3枚を挟み込んだ。
リターンスプリングの取りつけ

フレームに干渉する事なく機能
ブレーキペダルのストッパー部(フレーム側)も、当たりのボルトを交換

ペダル側にもボルトを取り付けるべく
穴開け位置をマーキング
ブレーキペダル取りつけの為のボルト

前記の通り14ワッシャーを挟み込んだものの改善されず…。
余りトルクをかけるとペダルの動きが悪くなるので
ボルトを長いものに交換し程よいトルクで締め付け
長尺にしてナットよりはみ出た部分に穴を開け
Rピンを挿入しナットの脱落/緩みを防止できるようにしようと思う。
こちらも穴開け位置をマーキング
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