久々 弐号機!
流石 年末商戦wなかなか作業する時間も取れず
工具を握るのも久しぶり♪
ちと体力削ってもストレス発散しときますかw
こんな時だからこそ、むしろ弐号機のレストア
達成感味わえた方が楽しいからね(^-^)v
棚上げにしていたガソリンコック
予備タンクより移植する事に!
形状はストレナーチャンバー付き
僕の予想が正しければM16のはず
因みにコチラの予備タンク
「物になるようだったら使って」と頂いた物
耐油パテ?を塗りつけたような形跡があるので
もしかしたら穴あきなのかな?
とりま、10年レベルで絶賛放置中なのです
さてコックのレバーは
NS50-F用なので カウルとの隙間を埋めるツバが有ります
壱号機に倣ってCUT
無事装着!!
燃料を壱号機から500cc程度拝借
導流テスト
コックON→流れでないOK
RES→流れ出た~OK♪
いよいよ2st/OILの充填
MJも調達済み
エレメントを装備したので1段階/薄く#130へ変更し様子見
まずはブリーザボルトを緩めて
OILタンク→OILポンプ間のエア抜き
ここで~す
OILポンプを気持ち濃く調整し
OILポンプ→キャブへのホースを接続し
OILポンプ→キャブ間のエア抜き開始!
エンジン始動!
あれ?あれれ~?
OIL警告灯が消えないんですけど…
しかま無視して
アイドリング状態から、OILポンプを指で全開にし送り込む
最後の気泡一粒~
エア抜き完了!!
取り急ぎOILタンクのフローターを確認
フローターがOILに浮いていて→OILが減って下がると
警告灯がONになる仕組みと考えられるが…
上下させてもOIL警告灯に変化なし
今宵は手詰まり
二歩進んで、一歩下がると…
それでも一歩前進!!
ご訪問ありがとうございます!!
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工具を握るのも久しぶり♪
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形状はストレナーチャンバー付き
僕の予想が正しければM16のはず
因みにコチラの予備タンク
「物になるようだったら使って」と頂いた物
耐油パテ?を塗りつけたような形跡があるので
もしかしたら穴あきなのかな?
とりま、10年レベルで絶賛放置中なのです
さてコックのレバーは
NS50-F用なので カウルとの隙間を埋めるツバが有ります
壱号機に倣ってCUT
無事装着!!
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導流テスト
コックON→流れでないOK
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いよいよ2st/OILの充填
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エレメントを装備したので1段階/薄く#130へ変更し様子見
まずはブリーザボルトを緩めて
OILタンク→OILポンプ間のエア抜き
ここで~す
OILポンプを気持ち濃く調整し
OILポンプ→キャブへのホースを接続し
OILポンプ→キャブ間のエア抜き開始!
エンジン始動!
あれ?あれれ~?
OIL警告灯が消えないんですけど…
しかま無視して
アイドリング状態から、OILポンプを指で全開にし送り込む
最後の気泡一粒~
エア抜き完了!!
取り急ぎOILタンクのフローターを確認
フローターがOILに浮いていて→OILが減って下がると
警告灯がONになる仕組みと考えられるが…
上下させてもOIL警告灯に変化なし
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