久々 弐号機!

流石 年末商戦wなかなか作業する時間も取れず
工具を握るのも久しぶり♪
ちと体力削ってもストレス発散しときますかw
こんな時だからこそ、むしろ弐号機のレストア
達成感味わえた方が楽しいからね(^-^)v
棚上げにしていたガソリンコック
予備タンクより移植する事に!

形状はストレナーチャンバー付き
僕の予想が正しければM16のはず

因みにコチラの予備タンク
「物になるようだったら使って」と頂いた物

耐油パテ?を塗りつけたような形跡があるので
もしかしたら穴あきなのかな?
とりま、10年レベルで絶賛放置中なのです
さてコックのレバーは
NS50-F用なので カウルとの隙間を埋めるツバが有ります

壱号機に倣ってCUT

無事装着!!

燃料を壱号機から500cc程度拝借

導流テスト
コックON→流れでないOK

RES→流れ出た~OK♪

いよいよ2st/OILの充填

MJも調達済み
エレメントを装備したので1段階/薄く#130へ変更し様子見

まずはブリーザボルトを緩めて
OILタンク→OILポンプ間のエア抜き

ここで~す

OILポンプを気持ち濃く調整し

OILポンプ→キャブへのホースを接続し
OILポンプ→キャブ間のエア抜き開始!

エンジン始動!
あれ?あれれ~?
OIL警告灯が消えないんですけど…

しかま無視して
アイドリング状態から、OILポンプを指で全開にし送り込む

最後の気泡一粒~
エア抜き完了!!

取り急ぎOILタンクのフローターを確認

フローターがOILに浮いていて→OILが減って下がると
警告灯がONになる仕組みと考えられるが…
上下させてもOIL警告灯に変化なし
今宵は手詰まり
二歩進んで、一歩下がると…

それでも一歩前進!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓


流石 年末商戦wなかなか作業する時間も取れず
工具を握るのも久しぶり♪
ちと体力削ってもストレス発散しときますかw
こんな時だからこそ、むしろ弐号機のレストア
達成感味わえた方が楽しいからね(^-^)v
棚上げにしていたガソリンコック
予備タンクより移植する事に!

形状はストレナーチャンバー付き
僕の予想が正しければM16のはず

因みにコチラの予備タンク
「物になるようだったら使って」と頂いた物

耐油パテ?を塗りつけたような形跡があるので
もしかしたら穴あきなのかな?
とりま、10年レベルで絶賛放置中なのです
さてコックのレバーは
NS50-F用なので カウルとの隙間を埋めるツバが有ります

壱号機に倣ってCUT

無事装着!!

燃料を壱号機から500cc程度拝借

導流テスト
コックON→流れでないOK

RES→流れ出た~OK♪

いよいよ2st/OILの充填

MJも調達済み
エレメントを装備したので1段階/薄く#130へ変更し様子見

まずはブリーザボルトを緩めて
OILタンク→OILポンプ間のエア抜き

ここで~す

OILポンプを気持ち濃く調整し

OILポンプ→キャブへのホースを接続し
OILポンプ→キャブ間のエア抜き開始!

エンジン始動!
あれ?あれれ~?
OIL警告灯が消えないんですけど…

しかま無視して
アイドリング状態から、OILポンプを指で全開にし送り込む

最後の気泡一粒~
エア抜き完了!!

取り急ぎOILタンクのフローターを確認

フローターがOILに浮いていて→OILが減って下がると
警告灯がONになる仕組みと考えられるが…
上下させてもOIL警告灯に変化なし
今宵は手詰まり
二歩進んで、一歩下がると…

それでも一歩前進!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
