我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @181 フューエルコック~OILライン

2017-12-15 | MBX 弐号機
久々 弐号機!

流石 年末商戦wなかなか作業する時間も取れず
工具を握るのも久しぶり♪
ちと体力削ってもストレス発散しときますかw
こんな時だからこそ、むしろ弐号機のレストア
達成感味わえた方が楽しいからね(^-^)v

棚上げにしていたガソリンコック
予備タンクより移植する事に!


形状はストレナーチャンバー付き
僕の予想が正しければM16のはず 


因みにコチラの予備タンク
「物になるようだったら使って」と頂いた物

耐油パテ?を塗りつけたような形跡があるので
もしかしたら穴あきなのかな?
とりま、10年レベルで絶賛放置中なのです

さてコックのレバーは
NS50-F用なので カウルとの隙間を埋めるツバが有ります


壱号機に倣ってCUT


無事装着!!


燃料を壱号機から500cc程度拝借


導流テスト
コックON→流れでないOK


RES→流れ出た~OK♪


いよいよ2st/OILの充填


MJも調達済み
エレメントを装備したので1段階/薄く#130へ変更し様子見


まずはブリーザボルトを緩めて
OILタンク→OILポンプ間のエア抜き


ここで~す


OILポンプを気持ち濃く調整し


OILポンプ→キャブへのホースを接続し
OILポンプ→キャブ間のエア抜き開始!


エンジン始動!
あれ?あれれ~?
OIL警告灯が消えないんですけど…


しかま無視して
アイドリング状態から、OILポンプを指で全開にし送り込む


最後の気泡一粒~
エア抜き完了!!


取り急ぎOILタンクのフローターを確認

フローターがOILに浮いていて→OILが減って下がると
警告灯がONになる仕組みと考えられるが…
上下させてもOIL警告灯に変化なし

今宵は手詰まり
二歩進んで、一歩下がると…


それでも一歩前進!!




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