2017年7月6日(木)
今朝もよく眠れなくて、布団の上でウトウト。
だから起きればいいのよ。
というわけで、今日は起き上がり散歩に出掛けた。
雲間からの太陽が暑い。
汗をかいて気持ちよかった。
他の職場からクレームが入った。
「送ってもらった物、違う物みたいだけど」
担当者から事情を聞く。
「私間違っていません」
皆さん、仕事に自信持っている。
でも調査すると、やっぱり別の物を送っていた。
「送り直しますから、対応してしてください」
バタバタと対応した後、担当者がひと言。
「早急に対応いただきありがとうございました」
「私ではなくて、課長に言って。相手方に謝罪していただいたのだから」
というわけで、担当者は課長に謝罪文を送った。
その謝罪文を課長が転送してくれた。
あのさ・・・。
謝罪文の内容は良くできているけど、メールに着ける署名に顔文字。
普段、その署名を使っているの。
もしかして、他社にメールを送る時にもそれなの?
会社に遊びに来ているわけではない。
もっと色々なこと考えて仕事をしないと。
一度落としてしまった信頼はなくならない。
「友達が仲のいい人だけに病気の事打ち明けていたらしいけど、私知らなかったのがショック。仲いいと思っていたのに」
やっぱりどこかで信頼を落としていない?