先週まではエクセルを教えてもらっていたけれど今週からは又、ワードです。
文章の中に絵を入れるのです。
先生が絵は用意してくれているので、CDから自分の使っているパソコンに画像を取り込むことから始めます。
まず教材の文章を打ち込みます。今日は夏目漱石の「吾輩は猫である」の初めの文をパソコンに打ち込みました。べた打ちをするのですよと先生から指示です。
それをレイアウトでCDから取り込んだ絵を入れたり、段組みをしたりするのです。
私、ブラインドタッチは出来ないので、教材を見たり、パソコンのキーボードを見たり必死です。
先生、私達が文字を打ち込んでいる時にはとっても静かなので、退屈なのでしょうか?()
色々と話しかけてくるのです。
私達は必死で打ち込んでいるので話しかけられても生返事です。(ごめんなさい)
先生面白がってやっているようです。
話しかけられると、同じ文章を何回も打ってしまったり、何処を打っているのか解らなくなってしまうのです。
「先生止めて」等と言いながらやっています。
そんな楽しいパソコン教室です。
文章の中に入れる猫の画像をメモリーにとりこんできたので、私のパソコンに張りつけて、これから復習です。
文章の中に絵を入れるのです。
先生が絵は用意してくれているので、CDから自分の使っているパソコンに画像を取り込むことから始めます。
まず教材の文章を打ち込みます。今日は夏目漱石の「吾輩は猫である」の初めの文をパソコンに打ち込みました。べた打ちをするのですよと先生から指示です。
それをレイアウトでCDから取り込んだ絵を入れたり、段組みをしたりするのです。
私、ブラインドタッチは出来ないので、教材を見たり、パソコンのキーボードを見たり必死です。
先生、私達が文字を打ち込んでいる時にはとっても静かなので、退屈なのでしょうか?()
色々と話しかけてくるのです。
私達は必死で打ち込んでいるので話しかけられても生返事です。(ごめんなさい)
先生面白がってやっているようです。
話しかけられると、同じ文章を何回も打ってしまったり、何処を打っているのか解らなくなってしまうのです。
「先生止めて」等と言いながらやっています。
そんな楽しいパソコン教室です。
文章の中に入れる猫の画像をメモリーにとりこんできたので、私のパソコンに張りつけて、これから復習です。