やはり野村萬斎は素晴らしい。
彼だからこそ違和感なく観ていられる。
最後のひと捻りも効いてたし、やはり、という気もした。
手をかざすと思念を感じとる力を持っている男、という設定もわからなくはないが…。
たぶん、叔母のように仏門に入る人などは、少なからず持っていると思う。
何か求めている事を感じて、的確なアドバイスというか助言をくれる。
そういう人は世の中に適合しない場合が多い。
主人公も成り行き上、お笑いコンビを組むが逃げ出し、マンション管理人となり暮らしている。
熱帯魚の水槽とハチミツが必須の引きこもり人間。
そこへ依頼を受け、元相方と人捜しを始めるが前途多難。
調査していくうちに、連続殺人事件の謎を解いてしまう。
物に触れると残留思念を読み取ることができる、ゆえに辛い。
科学捜査の警察との協力が、思わぬところで事件解決になっていく。
特別な才能を持っている人は何であれ、それを世の中や人のために使うべきです。
こういうセリフ、言われてみたい。
彼だからこそ違和感なく観ていられる。
最後のひと捻りも効いてたし、やはり、という気もした。
手をかざすと思念を感じとる力を持っている男、という設定もわからなくはないが…。
たぶん、叔母のように仏門に入る人などは、少なからず持っていると思う。
何か求めている事を感じて、的確なアドバイスというか助言をくれる。
そういう人は世の中に適合しない場合が多い。
主人公も成り行き上、お笑いコンビを組むが逃げ出し、マンション管理人となり暮らしている。
熱帯魚の水槽とハチミツが必須の引きこもり人間。
そこへ依頼を受け、元相方と人捜しを始めるが前途多難。
調査していくうちに、連続殺人事件の謎を解いてしまう。
物に触れると残留思念を読み取ることができる、ゆえに辛い。
科学捜査の警察との協力が、思わぬところで事件解決になっていく。
特別な才能を持っている人は何であれ、それを世の中や人のために使うべきです。
こういうセリフ、言われてみたい。