【週刊】企業理念

こちらへ。「企業理念と戦略の図解」 https://note.com/missionstatement

Vol.136 ニシキタクシー

2007-11-17 | Weblog
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【週刊】企業理念 Vol.136 ニシキタクシー さまから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 経営の先輩達が悩みぬいて確立した企業理念をいろいろな
 視点から読み解き学び、企業理念育成・経営のヒントを提供します。

           ★今週のヒント★

    【我が社の理念には、リズム感があるだろうか?】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日は深夜までおつきあいがありまして
 終電に間に合わずタクシーで帰宅。

 
 タクシー運転手の丁寧な対応に感心しました。


 そんなわけで、「タクシー」、「理念」
 をキーワードに出会った、ニシキタクシーさまから
 から学ばせていただきます。


━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━

 【経営理念】


  1.お客様を大切にする

   お客様を大切にすることは社員を大切にすることにつながる。

  2.社員を大切にする

   社員を大切にすることは会社を大切にすることにつながる。

  3.会社を大切にする

   会社を大切にすることはお客様を大切にすることにつながる。


 
 (出所 http://www.nisiki-taxi.co.jp/company/management.html 2007/11/17)


━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━


【コメント】
 

 ■わかりやすさ

  
  3つの経営理念

  1.お客様を大切にする
  2.社員 を大切にする
  3.会社 を大切にする


  を見て感じたこと。


  「わかりやすさと、シンプルなロジックそしてリズム」


  リズムとは、規則的な繰り返し。


  これなら、すぐにおぼえられますよね。


 


 ★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★

    【我が社の理念には、リズム感があるだろうか?】

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿