━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【週刊】企業理念 Vol.136 ニシキタクシー さまから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経営の先輩達が悩みぬいて確立した企業理念をいろいろな
視点から読み解き学び、企業理念育成・経営のヒントを提供します。
★今週のヒント★
【我が社の理念には、リズム感があるだろうか?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日は深夜までおつきあいがありまして
終電に間に合わずタクシーで帰宅。
タクシー運転手の丁寧な対応に感心しました。
そんなわけで、「タクシー」、「理念」
をキーワードに出会った、ニシキタクシーさまから
から学ばせていただきます。
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━
【経営理念】
1.お客様を大切にする
お客様を大切にすることは社員を大切にすることにつながる。
2.社員を大切にする
社員を大切にすることは会社を大切にすることにつながる。
3.会社を大切にする
会社を大切にすることはお客様を大切にすることにつながる。
(出所 http://www.nisiki-taxi.co.jp/company/management.html 2007/11/17)
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━
【コメント】
■わかりやすさ
3つの経営理念
1.お客様を大切にする
2.社員 を大切にする
3.会社 を大切にする
を見て感じたこと。
「わかりやすさと、シンプルなロジックそしてリズム」
リズムとは、規則的な繰り返し。
これなら、すぐにおぼえられますよね。
★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★
【我が社の理念には、リズム感があるだろうか?】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【週刊】企業理念 Vol.136 ニシキタクシー さまから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経営の先輩達が悩みぬいて確立した企業理念をいろいろな
視点から読み解き学び、企業理念育成・経営のヒントを提供します。
★今週のヒント★
【我が社の理念には、リズム感があるだろうか?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日は深夜までおつきあいがありまして
終電に間に合わずタクシーで帰宅。
タクシー運転手の丁寧な対応に感心しました。
そんなわけで、「タクシー」、「理念」
をキーワードに出会った、ニシキタクシーさまから
から学ばせていただきます。
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━
【経営理念】
1.お客様を大切にする
お客様を大切にすることは社員を大切にすることにつながる。
2.社員を大切にする
社員を大切にすることは会社を大切にすることにつながる。
3.会社を大切にする
会社を大切にすることはお客様を大切にすることにつながる。
(出所 http://www.nisiki-taxi.co.jp/company/management.html 2007/11/17)
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━
【コメント】
■わかりやすさ
3つの経営理念
1.お客様を大切にする
2.社員 を大切にする
3.会社 を大切にする
を見て感じたこと。
「わかりやすさと、シンプルなロジックそしてリズム」
リズムとは、規則的な繰り返し。
これなら、すぐにおぼえられますよね。
★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★
【我が社の理念には、リズム感があるだろうか?】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます