

HONDA F1
RA‐272 / 1965
1500cc F-1GP時代の最後となったこの年、最終戦 メキシコGPで初優勝 を飾る。前年の経験を生かした徹底的軽量化の成果であった。
全長×全幅×全高 3,950mm×1,675mm×793mm
エンジン種類 水冷4サイクル60゜V型12気筒横置DOHC
排気量 1,495cm3
最高出力 over 230HP/12,000rpm
最高速度 over 300km/h
車両重量 498kg
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン 上:溶接ロッキングアーム、下:Aアーム
サスペンション(後) ダブルウィッシュボーン 上:Iアーム、下:逆Aアーム、ダブルラジアスアーム
ホンダ・ライフ(初代)1971~1974 現行(4代目・後期型2006年10月~
全長×全幅×全高 2,995mm×1,295mm×1,340mm 3,395mm×1,475mm×1,575mm
エンジン種類 4サイクル水冷360cc直2 SOHC P07A型660cc直3 SOHC
車両重量 510kg 840~950kg
メキシコGPで優勝後6年後に発売されたライフと現行のライフの数値ですが車両重量が同じ重量だったのが現行の型ではほぼ2倍ですね。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます