昨日いらしてくれたお客さんのSさん。
お店を出た後に「定期入れの忘れ物ありませんでしたか?」というお問い合わせの電話が。
お客さんが帰った後、見た時はなかったのですが
念のためもう一度探してみることに。
座っていた席には他のお客さんがいたので、お願いして探しました。
が、見つからず、「ウチには無いようです」とお伝えしました。
お電話をくれたSさんは「あ~、たぶん会社に忘れたんです。スイマセン」と電話を切りました。
ワタシ的に感動したのは
Sさんが座っていた席にいたお客さんに「定期入れの忘れ物なんだけど」と言うと
「定期!そりゃ大変だ!!」ってみんな真剣に探してくれたことです。優しいですね。ステキ
そして閉店後、掃除をしていたら「忘れ物、なかったですか?」と戻ってきたお客さん。
「定期入れ、忘れてないですか?」って、デジャブ?! 連鎖してます、定期入れ!!
思わず「先程電話をくれた?」と聞いたら、「いやボクは電話してません、Sといいますが」
日本の代表的な名字のSで始まるモノで、とても似たお名前でした。笑。
残念ながら、こちらも店にはなくて、たぶん会社に忘れたんだろう、とのことでした。
なんとなく
本当は忘れ物が無くって良かったんだけど、
見つからなくって残念そうな後ろ姿を見ていると「ウチに忘れていれば良かったのに・・・」と思ってしまう。
定期って忘れるとお金も勿体ないし、キップ買うのも面倒なんですよね。
ふたりのSさんが無事に定期入れ見つかっていますように。
できれば、どこにあったのか、報告に来てホシ~~ キニナル~~
お店を出た後に「定期入れの忘れ物ありませんでしたか?」というお問い合わせの電話が。
お客さんが帰った後、見た時はなかったのですが
念のためもう一度探してみることに。
座っていた席には他のお客さんがいたので、お願いして探しました。
が、見つからず、「ウチには無いようです」とお伝えしました。
お電話をくれたSさんは「あ~、たぶん会社に忘れたんです。スイマセン」と電話を切りました。
ワタシ的に感動したのは
Sさんが座っていた席にいたお客さんに「定期入れの忘れ物なんだけど」と言うと
「定期!そりゃ大変だ!!」ってみんな真剣に探してくれたことです。優しいですね。ステキ

そして閉店後、掃除をしていたら「忘れ物、なかったですか?」と戻ってきたお客さん。
「定期入れ、忘れてないですか?」って、デジャブ?! 連鎖してます、定期入れ!!
思わず「先程電話をくれた?」と聞いたら、「いやボクは電話してません、Sといいますが」
日本の代表的な名字のSで始まるモノで、とても似たお名前でした。笑。
残念ながら、こちらも店にはなくて、たぶん会社に忘れたんだろう、とのことでした。
なんとなく
本当は忘れ物が無くって良かったんだけど、
見つからなくって残念そうな後ろ姿を見ていると「ウチに忘れていれば良かったのに・・・」と思ってしまう。
定期って忘れるとお金も勿体ないし、キップ買うのも面倒なんですよね。
ふたりのSさんが無事に定期入れ見つかっていますように。
できれば、どこにあったのか、報告に来てホシ~~ キニナル~~
