昨夜、ダイエー三宮駅前店で、大粒活あさりを買った。購入までに手間がかかった。
ポップで、大粒活あさり 100グラム98円と 420グラム398円 と2種あり、420グラム398円のを買おうと思った。
並べられているパックをみると、292グラムで298円 と300グラムで398円り2種しかなかった。420グラムで398円のものはなかった。売り切れたのかなと思った。
小さいパックなら100グラム98円なのに、大きい方のパックなら100グラム当たり133円。割高である。
ポップに大きく420グラム398円とあり、実際に並んでいるのは、割高の300グラム398円。
おとり表示で問題だと思った。
念のため、刺身コーナーのところにあるはかりで測ってみた。440グラムあった。
要するに、420グラムとパックに印刷しないといけないものを誤って300グラムと印刷していたわけである。
それを購入したが、最初から正しく、内容量420グラムと表示していれば、こんな手を煩わせることはなく、すっと買えたわけである。
私は、パック表示の内容量の表示は、どんなことがあっても中身と合っていないといけないと思うが、ダイエーでは、気にしていないのか。
以下は、私が購入した大粒活あさりのパック。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/c9/86ebe1dbaa39f2fe03188647df380877.jpg
追伸 5月2日午後4時
前回、2月16日のクレームの時と同様、ダイエー三宮駅前店の後藤さんという方から電話をいただきました。
内容量の表示が間違っていてすみませんと。
商品の補充時にパッケージの内容量の表示があっているか確認することとミーティングの時、注意したとか。
以前は、こういうケースでは、大島次長という人から回答の電話をいただいていたが、大島次長はいないのかと尋ねると、関東の店舗に移動していないと教えられました。
そういえば、最後の方は、大島次長は、本社にいちいちメールを送らず、直接近くの店員に言ってくれと懇願していましたが、私のクレームメールと大島次長が関東の店舗に移動となったのには、関係があるのでしょうか。
前回のクレームメール 2月16日
ダイエーに送ったクレームメール・なかなかデーの表示・2人前→3人前となっている。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/db0a8ab524638d90efba0f1a31e38b3f