ナツメ・グローお取替えセットのなんばなんさな通店のグロー球の不良品在庫について
本日、ダイソーなんばなんさん通店で、蛍光ランプ10Wを3本 ナツメ・グローお取替えセットを2つ購入した。
私が経営する2フロアにまたがる店舗にある4つの非常灯のうち3つで蛍光灯が切れていたからである。
蛍光灯とグロー球を入れ替えても、点灯しない。非常灯の機器の故障かと思われたが、唯一点灯している機器に取り付けられていた蛍光灯・グロー球を
念のため、そっくり取り付けると点灯する。ダイソーで購入した蛍光灯かグロー球が不良であることが判明。色々な組み合わせで、調べたところ、グロー球が不良であることが判明した。各袋2個入っているグロー球のうちそれぞれ1個づつが不良であった。おかげで、何度も上の階に行ったり、下の階に行ったり面倒であった。
そして、不良の2つとナツメ球2つで、1キロ近く離れたダイソーなんばなんさん通店に出向き不良品申告して、交換してもらった。交換してもらったグロー球。2つのうちまた、一つが不良であった。次に交換してもらうのも不良である確率が高いので、良品のひとつをとって、不良品グロー球1つとナツメ球2個で不良品申告した。
グロー球2つでないと交換できないと店員がいい、もめた。結局、交換してもらった。ちなみに、それは、2つともグロー球は良品であった。
結局、なんばなんさん通店におかれていた在庫品4袋中3袋が点灯しないグロー球入りの不良品となる。
1時間も無駄な時間と4キロにも及ぶ無駄な移動をさせられたり、迷惑も甚だしい。
責任ある立場の人から責任ある回答を望みたい。
携帯080-3766-1101 山本隆雄 固定電話06-6644-6901 日本コンピュータクラブ連盟
nichikon3@infoseek.jp
追伸 5月13日ダイソーから電話がありました。
今まで、そのような話はきいたことがないので、不良品として山本さんから回収したグロー球となんばなんさん店の在庫商品をすべて引き上げ、それらを調べることにする。調べた結果、改めて、連絡するということでした。