ファッションコーディネーターは、脳をコーディネートしてから店頭にだしてもらいたい。
本日、大阪湯里点店で、広告の品の靴下390円を3点購入。月綴りの525円引きのクーポン券とお誕生月のDMを提示した。担当したのは、ファッションコーディネーター前田誠子と書かれた名札をつけた人であった。DM特典の200ポイントでのファブリーズを申し出た。前田は、併用はできない。どちらかひとつと言ったので、月綴りクーポンには併用可能とかいてあると言った。すると今度は、レジを打ちながら、525円を引いた残りが1050円にならないとダメと言った。私は、それなら、お支払金額が1050円以上と書いてあるべきで、お買い上げ金額が1050円とあるので、対象だと言い張った。
たまたま、近くを店長が通りかかったので、私は、店長を呼んで、お買い上げ1050円以上の真意を聞き出した。
店長は、前田が390×3 とレジを打った後引き継ぎ、コールド会員5%引き -59 1170円でレジをしめ、ここまでが、お買い上げ金額と前田に言った。
前田は、しぶしぶ、200ポイントでファブリーズを出し、ファブリーズとBOXティシュに大きく×印をつけた。
私は、神戸大学の文系学部を習得単位の6割を優の成績で出た人物で、こういう件については、一切妥協ができない人物。意地になって自分の主張を貫こうする店員とぶつかったので、こういうメールが送られるわけであるが、
念のため、前田の言った他のことについても、真偽のほどを伺いたい。
①お誕生日の10パーセント引きは、1回しか使えない。本当か?
②DMにあるポイントで買えるファブリーズやBOXティシュはおひとり様1個とあるが、前田の言うように「いずれか」1個という意味なのか、各1個という意味なのか。
①②のことが、前田のいうことが正しいのなら、はがきにその旨明記してもらいたい。
①なら、ハガキ提示で、期間中1回限り有効。②なら、「いずれか1個」と。
追伸 2013年11月26日 はるやまから帰ってきた返答
山本 隆雄 様
紅葉の季節、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
この度は、せっかくのご来店にもかかわらず、
ご気分を害される点がございました事、大変申し訳ございませんでした。
早速ではございますが、お問い合わせの件についてお答えします。
①お誕生日の10パーセント引きは、1回しか使えない。本当か?
バースデイハガキは表面に本状有効期限を記載してございますので、
この有効期限までは何度でもご使用いただけます。
(この為、一度限りのお誕生日記念品プレゼントには済の欄を設けさせていただいております)
②DMにあるポイントで買えるファブリーズやBOXティシュはおひとり様1個とあるが、
前田の言うように「いずれか」1個という意味なのか、各1個という意味なのか。
「いずれか」1個という意味でございます。紛らわしい表記で申し訳ございません。
特別企画の為、数に限りがございますので、何卒ご容赦をお願いいたします。
また、お客様のご指摘は貴重なご意見として関係部署にお伝えさせていただきました。
大阪湯里店には店長含め、従業員全員に厳しく注意、指導を致しまして、
今後このようなことが無いように社員教育を徹底して参ります。
深く陳謝いたしますとともに、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
----------------------------
はるやま商事株式会社
お客様相談室係 小橋 伸助
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-2-3
℡ 0120-923-924
-----------------------------
さらに、本日追加で送ったメール。
はるやま商事株式会社
お客様相談室係 小橋 伸助
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-2-3
℡ 0120-923-924