朝、6時の目覚まし音が鳴り響いても起きることができなかった^^; そう、昨日の旧道探索で秘密基地帰着後、急に腑抜けになってしまい、疲れを今朝まで引きずってしまったようだ。銀シャリ号ではこんなことないんだけど、ロードは全身を駆使する強力マシーンなのかしら?それに、南西の風が強くてポタポタする状況ではなさそうな感じ。
ということで、午前中は空母を運転しながらGWに向けて秘密基地マイレージポイントを一生懸命加算しつつ、午後一番、珍しく昼寝などをし、自転車活動はナント16時から。
みなみ沼エビを手に入れたいのと、あそこの芝桜の様子を見たく、銀シャリ号で出発。
ん?????????????銀シャリ号をまともに漕ぐことができないぞ^^; 全く進まない。。。。昨日ホワイトパスタ号で使った筋肉は別所?ようやくもとの勘に戻ってきたのが7キロ走行してから。ということは、この重たい銀シャリ号で培った駆動力が、昨日発揮できていなかったことか。WP号の運行にはまだまだ課題が山積しているってことだ。
本日圏央道部分開通の日であった。
いつの間にか、ここにもインターチェンジができていた(@@;
この後は、相模川を渡り、牧歌的裏道をゆき
渋田川の芝桜に到着。
部分的にはとても綺麗だけど・・・・
年々規模が小さくなってきているような気がしてならないは自分だけ?
でも、ここに来たのは芝桜だけではなく、このスイーツを(^^)
うんま~~~(*^^*)
目にとまったこの牛糞に、ものすごく興味があるのだけど
フロントバックに入れて運搬する勇気がないんです^^;
周辺を徘徊し
未開通区間の圏央道を現状確認し
寒川水族館でみなみ沼エビ10匹を調達。これで今夜はビールのおつまみ、小エビのから揚げができる(←嘘々^^;)
そう、ここの若い店員さんも自転車乗りらしい。お会計時、自転車海苔の姿をしたアタクシにいろいろ質問をしてくださいました。
圏央道寒川北インターチェンジでは結構車が流入していった。
出てくる車も自分的予想を超えた量だと思う。
誰も使わない区間だと思ったけど、結構交通量が増えてした道が少しだけ減るのかな?今後の動向に注視してゆきましょうね。
ということで、日没グレーゾーンタイムに無事帰着。
日曜日の夕方、たまにはゆっくりご近所を銀シャリ号で徘徊するのもまた楽しいのだ(^^)
走行距離・・・・36キロ