三寒四温。
その温の日に当たらなかった昨日は、極度の二日酔いで撃沈。
隣街で飲むといつも油断して量が進むようだ。次は8月下旬に訪れる予定なので気をつけよう。
さて本日。
やはり温の日でない。芦ノ湖修行もあきらめ、横浜まで部品調達ポタポタに変更。
ホワイトパスタ号と銀シャリ号、どちらにも乗りたかったので、ずいぶん迷ってしまった。
結局、銀シャリ号に。
決め手は、都会を走るから路肩段差が怖いし、環状2号も経由するので、自転車走行可能の大歩道にもお世話になるから。
毎度お馴染み連絡路の柏尾川脇を遡上。
このピンク花は綺麗だが、桜はまだまだ。
戸塚駅前をかすめ
早々エネルギー補給。
今日は北東寄りの向かい風ゆえいつもより燃費がよろしくないようだ。
東戸塚付近品濃町を徘徊して環状2号へ。
ココからがきつかった。
丘陵地帯をぶち抜いて造ったおかけでアップダウンが多くて。
それにとても車道は恐ろしいので歩道をちんたら走るから、速度はお散歩程度。
やがて貨物駅の脇に出てきたらコチラをチェックしておかないと。
相鉄線が貨物駅と乗り入れする部分。
ずいぶんと工事が進んでいる。
肝心の乗り入れ部はこの先のトンネル内なのだろうか?
新横浜に到達する直前で左に曲がり500メーター走れば目的地。
ここまで33キロ。じかんは2時間20分もかかっていたよ。
小さな部品二点を購入したらすぐ昼飯をとり復路へ。
中原街道もコレまたしんどいな~。
家康様が平塚→江戸ショートカットルートを造ったもんだから、ここも丘陵地帯のぶち抜きコースで、アップダウンオンパレード。
境川サイクリング道路に入ったら本当にホッとした。
下り基調に追い風だから、本日一番楽なコースだ。
結局秘密基地に着いたのが出発から5時間10分後。消費カロリーは2965キロカロリーだった。