700×32Cのグラキンに換装しましたよ。
重量の実測値は300gくらいだったかな。コルディラヴィと比べると100gも軽い。
タイヤ交換始めたら、汗だく!
嵌めるのにきつくって、二本目をはめる途中で とうとうタイヤレバーを折損!
代替のレバーでなんとか押しこんではみたものの、これでは出先でパンクした時がとても心配。
アラヤのリム、RC-540はリム内幅がとても狭いので、嵌めるのがきつかったのか?
ん?このタイヤは出先でパンクしないのが売りか?W
走行中パンクしてもタイヤがリムから外れないようにするため、と諸説をどこかで拝読した。
おぉぉ、そうでしょう!ダウンヒル最中のバーストで、タイヤが外れて歯を折るくらいなら、タイヤレバー2~3本折ったほうがはるかによい。
おぉぉ、そうでしょう!ダウンヒル最中のバーストで、タイヤが外れて歯を折るくらいなら、タイヤレバー2~3本折ったほうがはるかによい。
見た目・・・・・ボリューミ~。
一見するとランドナー級じゃん。
タイヤ幅の実測値は30mmだった。これは、前述の通りリム幅狭のためだと思う。
おかげさまでチェーンステイ幅はとりあえずクリア。
そのためか、縦方向に伸びているほうな気もしないでもない。
ん?このリム、センターが出ていないな。
おぉ!そりゃ~そーだ。
ホワイトパスタ号に装着していたとき、無理くり調整してセンターをずらしたんだっけ。
またもとに戻さなくては・・と思うも、まだスペースがあるので、気が向いたときに修正しておきましょ。