昨日に引き続き今日も用事こなしで自転車活動。
神川橋を渡る頃には、富士山の素晴らしいシルエット。
ウニディーで小袋に入った油粕肥料を購入してあとは復路を目指すだけ。
湘南大橋東向けはこんな状態。
本日のメニューは、お届け配送便、通勤靴調達、ブロッコリー用の小袋分けの肥料調達。
キャラダイスのサドルバックをぶら下げて、日没1時間前に出発。
地図上で確認すると、この水道管が埋設されているところは、ほぼほぼ一直線の道路となっており、走りやすそうだった。
そこで、今日は少しだけトレースしてみた。
ただ、この川を渡るには水道管の上を行くわけにもいかず、上流の橋を頼ることに。
目久尻川からみる夕暮れ時。まだマジックアワーには早すぎるか。
ここ最近、お客様とお会いしていなかったので、靴がボロボロでもよかった。
ところが、今週は月曜日と水曜日、急遽お客様と面会することになったので、新品を揃えることにした。
ある年齢以上の人は10%引きという特典を使わせていただき、いつもの価格帯の靴を調達。10%引き何気にデカイのよ。
それにしても、何日ぶりに外部の方とまともにお話しすることになるんだろう。
コロナになってからは、zoomが主体のやりとりで、完全な意思疎通ができたかどうか手応えがなかった。
ようやく直接面会できるのはありがたい。
神川橋を渡る頃には、富士山の素晴らしいシルエット。
だからこの季節が好きなのだ。
相模川右岸にスイッチし南下。
結構な向かい風が吹いている。体感温度が急激に下がってきたので、ウインドブレーカーを羽織る。
いつもだったら、これを羽織ると足取りがものすごく重くなるんだけど、今日は向かい風もプラスされているにもかかわらず、ペダリングはすこぶる軽い。
実は赤葡萄酒号に装着している放電索の形状を若干変えて、装着済みの4本に加え2本追加しておいた。
ケバケバの量を1/3にしたんだけど、風の当たる面積を大きくするため、花開くような形状にしたのが功を奏したのかもしれない。
色々試してみるもんだ。
ウニディーで小袋に入った油粕肥料を購入してあとは復路を目指すだけ。
湘南大橋東向けはこんな状態。
昨日伊豆、箱根方面へ行楽に出かけた車が戻ってきた。
半分以上は新湘南バイパスに乗っかって圏央道や横浜方面へ上ってゆくものと思われる。
皆さま、ご苦労様( ^^)/
ということで、昨日63キロ+今日31キロでこの週末のお休みは、赤葡萄酒号で94キロ走ることができた。メデタシメデタシ(^^)