いよいよ赤葡萄酒号の前タイヤがくたびれ果ててきた。前タイヤは廃棄して後輪から前輪へ。そして後輪には新しいサイレンコンプを装着というプランの前に、一度お試ししてみたいことがある。

写真ではそう感じることができないけど、ボリューム感が全然異なっているね。

並べてみると、うわー細い。


7ミリも違うんだ〜。
ミニッツタフの20×1・1/8はどうなん?
早速こちらも密林に届けてもらった。
今より高めの空気圧でタイヤの幅も狭いので、新たな緊張感が生まれるに違いない。
ということで、夜に換装。
最初は従前のチューブが入らず悩んでしまったけど、ハチさんチューブだったようで、手持ちのイッパチ入れたら綺麗に収まった。

写真ではそう感じることができないけど、ボリューム感が全然異なっているね。

並べてみると、うわー細い。
数値を計測しておこう。


7ミリも違うんだ〜。
早速週末試走して、、、、と言いたいところだけど、腰痛がまだ治らず乗車のモチベーションダダ下がり中〜。
記録
OD:7881キロ
サイレンコンプ前輪:3749キロ走破
サイレンコンプ後輪:12790キロ走破で一旦お休み
円周:1615㎜
ミニッツタフ走り出し:7881キロ
円周:1600㎜