最後にお見かけしたのは何時ごろだったか、、、、、。
引き上げ姿を見てみると、も〜なんちゅ〜列車よ!可愛いじゃないの。
連結部分は意外にも狭い。
多分47年ぶりの再会だと思う。
つい最近、最後の一台が静態保存してあるのを知り、訪問する機会を伺っていたけど、いよいよそのチャンスがやってきたので訪れることにした。
%%%^*+**{]%**#}%
東京駅から乗車した新大阪行きの新幹線、品川駅でほぼ8割の座席が埋まった。旅客もだいぶ戻ってきた感がある。ただそのほとんどが京都駅で下車し、ガラガラに。皆さん観光なのね。
近江鉄道!
新大阪駅1番線に向かうと回送列車が停車中。
引き上げ姿を見てみると、も〜なんちゅ〜列車よ!可愛いじゃないの。
おおさか東線に乗車。
東海道本線とここでお別れね。
そしてこちらの駅で下車した。
阪急電車は大々的な高架橋工事を行なっている。完成するとX字にクロスしている路線の運用に大きな進化がありそうだ。
ちょっと早いけど地元のラーメン屋に入店しましょ。
煮干しラーメンをオーダーしたんだけどこの破壊力に圧倒されてしまった。
写真では白ネギ塊に見えてたのが実は脂身。
コレを全部頂いたら本日中に自転車4時間コースを走り切らないととんでもないことになりそう(^^;
それにしてもなんて美味しいんだ!店を出る頃には並んでいたよ。
お店から歩くこと10分程度で目的地に到着。
いらっしゃいました、EH10の61号機様。
47年ぶりの再会に込み上げてくるものがあった。
やはりデカいな、この電機は。
昭和の香りがプンプンする運転台。
昭和32年製造。65歳ってことか。
昭和の香りがプンプンする運転台。
昭和32年製造。65歳ってことか。
連結部分は意外にも狭い。
目立たない所に説明板があった。
どうして貴方は鉄道博物館に入らず、住宅街の金網の中でひっそりと暮らしてるのよ。もったいない。
さ〜打ち合わせ場所まで移動しましょ。
コレはオマケ。